2013年03月31日

嬉しい!約束を守ってくれた。


ブログランキング"banner_02.gif"



 日本ではちょっとお目にかかれない物や風景をいくつか紹介する。


 ミニダンプカー

kogatadannpu.jpg

 これなら狭い路地でもすいすい入れる。



 バイクが大活躍

328-baiku.jpg


328-baiku-4.jpg

 
 荷台に乗っている人は 手放し状態で重くてかさ張る荷物を持っている。

 慣れているのだろうが 見ているほうが怖い。




328-baiku-2.jpg


 これだけの水だと150キロはありそう。もしバランスが崩れたら・・・。 



330-tezukuri.jpg

 ショーケースに並べられたケーキに描かれた顔の表情が皆違う。

 まさにこの世に一つしかない手作りケーキだ。


 昨日 ベトナムの娘Oanhちゃんと 電話で

 今日の午前9時にバイマウ湖のゲート前で落ち合う約束をした。

 長男から「彼女とてベトナム人だからちゃんと来ないかもしれないよ」と言われたが

 私は彼女は約束どおり来ると信じていた。

 約束の場所が アパートから徒歩で15分ほどのところなので歩いていくつもりだったが

 道に迷って遅れたら大変なので長男に送ってもらい10分前に到着した。

 しかし彼女は約束の9時を過ぎても来ない。

 5分過ぎても来ない。

 遠いから多少の遅れは仕方がない?と思いつつも長男の言葉が頭を過ぎる。

 10分過ぎても来ない。

 段々不安が大きくなり始めたその時 彼女から電話がかかってきた。

 「場所がどこか分りません」(彼女)

 「バイマウ湖の入り口だよ」(私)

 「はい 分りました」(彼女) 

 それから約15分後ようやく彼女が現われた。

 どうやら 先日空港で教えたアパートの住所と勘違いしてそこに行ったらしい。

 念のためメールに地図を添付して送っておいたのだが・・・。

 ともあれ 場所こそ間違えたが 

 約束の時間を守ってくれようとしたことがはっきりしたのでほっとした。

 来越後これまでに7,8人のベトナム人と会っているが 

 30分から1時間のお遅れは当たり前。

 中には1時間以上経っても来ないので 痺れを切らして電話すると

 「今日は行けません」と言われたことがある。

 約束どおりに来てくれたのは彼女が初めてだ!

 と 当然のことに感動した自分の変化に驚いた。




ブログランキング"banner_02.gif"

 
応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  


posted by tosshy at 02:31| Comment(0) | 日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。