2013年07月15日

虚しく過ぎていく日々?


ブログランキング"banner_02.gif"



 札幌に戻るとこれと言ってすることがないので暇を持て余す。

 のだが 嬉しいことに今日はヨメに頼まれた仕事があった。

 まず 次の水曜日に出す不燃物ゴミの準備。

 といっても スチール製の古い物干し竿と支柱、パイプハンガーなどを

 ディスクグラインダーで短く切り揃えるだけ。

 もうひとつは自転車のパンク修理。

 どちらも簡単な仕事なので午前中ですべて終了。

 ほかに 道路の草取りとぶどう棚作りを頼まれているが

 明日の為にあえて残し午後は休息。

 と 至って平穏な一日だがついつい自問自答。

 残り少ない日々をこのような過ごし方をして良いのだろうか?と。



714-nanakamado.jpg

 まだ7月だというのに・・・ これって紅葉の始まり?



siro-momo.jpg

 一つの木に白い花とピンクの花が咲いている。

 以前この木の名前を調べたことがあったが思い出せない。




714-oouba.jpg

 オオウバユリが土手の斜面で咲き始めた。

 ユリの仲間にしては 美形とは言いがたい。




ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



posted by tosshy at 01:36| Comment(2) | 日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもきれいですね。
ハコネウツギ、またの名をゲンペイウツギだったと思います。
花言葉は、移り気・・・うちにも一人います。
Posted by O&K at 2013年07月15日 17:20
『移り気』は一時的?
でも『老いらく』は手に負えませんよ。一途だから・・・。
Posted by オニヨメの夫 at 2013年07月18日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。