2013年08月10日

当然とは言え誠意ある対応に感激


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 ネット通販で紀州のK店から桃を取り寄せた。

 「格安超高級品(わけあり商品)」につられて購入したのだが

 送られてきた品物は全くの期待はずれだった。

 16個のうち美味しく食べることができたのは2個だけで

 それ以外は「まずい!」としか言いようがない代物。

 いくら「わけあり」でもひどすぎる。

 品種は「清水」という白桃で普通に買えば1箱1万5000円以上するらしい。

 それが三分の一以下だったのでついつい・・・。

 しかし格安とはいえ一個約300円だ。

 それがまずいとなると納得がいかない。





 問題の桃   

809-momo.jpg

809-momo-naka-2.jpg

 冷蔵庫に残っていた1個を今日写した。

 このように 到着してから2週間経っても白いままなのでそういう品種なのか?

 それにしてもまずい。

 で 送られた桃について K商店にメールで正直に感想を伝えた。

 すると 実に丁寧な詫び状(メール)が届き 次のような申し出があった。

 @代金の返金

 A次回注文時相当金額を差し引く

 いくらまずかったにせよ 食べてしまったので@は選択しづらい。

 そこで Aを選択し高級ブドウ(巨峰)を注文。

 ブドウのほうが高いので もちろん差額は払う旨伝えた。

 送られた桃にはがっかりしたが K店の誠意ある対応は嬉しかった。
 
 

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posted by tosshy at 02:17| Comment(0) | 日記9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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