2007年04月06日

特効薬?

 早いもので、年金生活も3年目に入りました。

 働いているときは、年金生活を「自由気儘、悠々自適」なバラ色の生活と考えていました。ところが、イザ年金生活が始まるとどうでしょう、「超暇、怠惰、鬱々、無気力」な灰色の生活でした。

 今まで経験した事も考えたこともない辛い毎日です。
 
 三十数年間「人間関係諸科学の専門家」と言われる(言っていたのは我々だけかもしれませんが...)仕事をしてきたはずなのに、日に日に滅入っていく自分をどうすることもできませんでした。

 ところが、そんな生活が1年ほど続き、すっかりヒッキー状態になっていた私を心配した子供たち(..ヨメではありません)が、素晴らしい特効薬を見つけてきてくれました。

 それがブログです。

 他人から見れば馬鹿げているかも知れませんが、正直言って私はある意味ブログで救われたと思っています。そして子供たちにも感謝しています。もちろん、数多くのネタを提供してくれた我が..ヨメにも感謝しています。

 初めてブログのトビラを叩いたのが平成18年5月23日ですので、もうすぐ1年になります。

 年金暮らしにもすっかり慣れました。そろそろMYブログをもう少しバージョンアップしたいと考えていますが...。

 
     001-kage.jpg
 久しぶりに自分の影を見て愕然としました。年を取ると影まで老けるのですね...。
 これがまあ 俺の姿か 老いの影

もしよろしかったら、クリックしてください。


ブログランキング"banner_02.gif"


 

 




posted by tosshy at 00:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず平和の一家に幸アレ
Posted by 最先端 at 2007年04月06日 14:15
 なかなか、いやいや、「第三の男」みたいでカッコいい!とも見えますよ。
Posted by 欣郎さん at 2007年04月06日 22:58
 お褒めいただきありがとう。でも、「..とも」がちょっとひっかかりますね。
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年04月06日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。