2014年04月14日

たとえ道楽と思われても・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



sinnsapporo.jpg

 昨日の記事を読んだ家族から、

 『肝心な事が抜けていたよ。

 お父さんは、現役時代ほとんど毎日午後6時には帰っていたし、

 飲み会があっても夜10時より遅く帰ったことがなかったのに、

 若い女の子たちと楽しく遊んで、ご帰還が夜11時過ぎだよ。

 しかも、子供に車で地下鉄駅まで迎えに来させるなんて・・・。

 以前のお父さんからはとうてい考えられないこの事実をはっきり書くべきだよ。

 でも、夜遊びは楽しかったでしょう?!

 呆けられるよりはいいのでこれからも頑張ってね。』

 と言われた。

 自分としては一生懸命日本語を教えたつもりだったし、

 遊びと言う気持ちは毛頭なかったので異論がなくはないが

 確かに勉強の後彼女達に囲まれて楽しく食事をしたので全面的に否定はできない。

 ただ、家族の目に『遊び、道楽』と映っていたとはショックだった。

 でも、なんと思われても良いさ。

 たとえ道楽と呼ばれても、決して悪いことをしているわけではないし、

 微力ではあるが社会に貢献している面もあるのだから。

 このように、家族の理解(諦め?)があるし、

 これからも頑張って若い女の子たちと遊ぶことにする。
  


 朝、妻が黙々とスマホを操作していた。

 『朝から何やってるの?』と聞くと

 ニコニコしながらその画面を見せてくれた。



413-1.jpg


413-2.jpg


413-3.jpg

 どうやらハノイの長男、隣町の次男とLineでやり取りをしていたらしい。

 そう、今日4月13日は妻の誕生日だったのだ。
 


ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



posted by tosshy at 00:17| Comment(0) | 日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。