2014年05月21日

これで資産価値が上がった?


ブログランキング"banner_02.gif"



 ニセコに来るととても食事が美味しい。

 札幌だと犬の散歩以外ほとんど体を動かすことがないが、

 ニセコに来ると毎日へとへとになるまで動いているからだと思う。

 で、今日は長年の課題だった崖下の笹をようやく刈った。


520-jyakogawa.jpg


520-kawara.jpg


520-noboru.jpg


520-nobotta.jpg


 刈り払い機なので刈ることはそれほどハードではないが、

 笹に覆われた足場の悪い崖を重い機械を持って約10m下りるのが一苦労なのだ。

 崖の上から木に縛り付けたロープを垂らし、

 それを頼りに消防のレスキュー隊の要領で降りる。

 ちょとでも手か足が滑ると下まで落ちる危険性がある。

 ヨメは昨日札幌に帰る予定だったが、事故を心配し帰札を延期した。

 兎にも角にも無事作業を終了。

 するとどうだ。



 before

520-yo-kawa-b.jpg


after

520-yama-kawa-2.jpg


520-kawa-uekara.jpg

デッキからジャコ川がはっきり見えるようになったではないか。

 羊蹄山、樹海、ジャコ川・・・。

 これで最高のロケーションが出来上がったと自画自賛。



520-shuukaku.jpg

 なお、崖下に下りた副産物もあった。品質の良いウドとフキが採れたのだ。

 頑張って崖下まで下りてきたヨメはもちろん大満足。



ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  



posted by tosshy at 02:05| Comment(4) | 日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
毎日お元気で、ニセコの生活を楽しんで居るご様子、楽しみに拝見しています。
苦労のかいがあり、別荘からの風景が良いですね。
奥様もやさしそう!

ウドやフキも軟らかそうで、山の恵みが頂けて羨ましいです。
群馬は今日久しぶりの大雨です。
田植えも始まりますので、恵みの雨になりました。
先日植えたナスやスイカも活き活きしています。

これからもお体に気を付けながら、いろいろ楽しんでください。
{テラドール、作ってみようかな?可愛いですね}
Posted by みよちゃん at 2014年05月21日 09:04
みよちゃん 様

 お久しぶりです。

 そちらはもう田植えの時期ですか・・・。

 デッキからの眺めがグレードアップしたので、    
 都会の友達にぜひ見てほしいと願っています。

 庭のテラドールは市販の物ですが、もし手作りでき

 たら素敵でしょうね。

Posted by オニヨメの夫 at 2014年05月21日 10:02
デッキから川が見えるなんて
想像できなかった光景です!!!
今年は衝撃を受けそう。
ふきもウドもちょうどいい感じですね。
ムフフ
Posted by 自称・次女 at 2014年05月21日 14:52
デッキでコーヒーを飲みながら眺めましょう。でも、

 ニセコで山菜採りの若い?女性が崖から転落!

なんてことにならないよう・・・。

待ってま〜す。
Posted by オニヨメの夫 at 2014年05月21日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。