2014年06月24日

定期健診の結果・・・


ブログランキング"banner_02.gif"



hokennshou.jpg

 ヨメも私も3箇月毎に内科健診を受けている。

 ヨメは約7年半前(2006.12)悪性リンパ腫と診断され、

 約半年間の辛い闘病生活の末2007.7寛解に至った。

 爾来3箇月毎に健診を受けている。

 私は約20年前から高血圧の治療を受けており、

 3箇月毎の健診は欠かせない。

 で、ヨメは今月18日に、私は今日それを受けた。

 幸い二人とも新たな問題はなく、

 ヨメは寛解状態が続いていて、私の血圧も安定していた。

 二人とも高齢者と呼ばれる年齢に達しているが、いわゆる痴呆の兆候はない。

 しかも、二人とも多少のガタはきているが自由に動き回ることができる。

 今までは当然のこととして考えたことはなかったが、

 実はとても幸せなことなのかもしれない。
 


ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。


posted by tosshy at 01:33| Comment(2) | 日記10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます。
その後、すっかりご無沙汰をしております。
毎日の様に更新されているのですね。
今では欠かさずアップしなければ落ち着かないのかもと想像しています。

奥様のご病気が良くなって本当に良かったです。
私は元気なのですが、家内が一寸やっかいな病気に罹ってしまいました。
健康の大切さを今しみじみ感じます。

ところで、先日恵庭岳でお嬢様とお会いしました。
お話しを聞いてびっくりでした。
(お嬢様の)ご主人も山をやられているそうで、ご夫婦一緒の趣味は素敵だと思っています。

昨日、ニセコの知人宅に挨拶に伺ってきたのですが、その前に羊蹄山を登ってきました。
この山はなかなかきついですが、盛りの花と眺望に癒やされてきました。

家の前でタケノコが採れる環境に憧れます。
また、お邪魔をさせて頂きます。
Posted by tarumae-yama at 2014年06月24日 09:18
tarumae-yama 様

 コメントありがとうございました。
 こちらこそすっかりご無沙汰しています。

 娘は、tarumae-yama様の健脚ぶりに舌を巻いていました。娘夫婦は山登りの初心者です。もし機会がありましたら、ご指導いただけないでしょうか。

 そうですね。ブログを書き始めてから丸8年、今ではすっかり生活の一部になり、余程のことがない限り毎日更新しています。

 また、昨年3月にベトナムに行き、ハノイ大の学生と係わりを持つようになってから、フェイスブックも利用しています。ですから、毎日、ブログとフェイスブックを更新し、さらに学生達とチャットをしています。

 奥様がご病気とのこと、心配ですね。
 妻の場合は幸い寛解状態が続いており、健康のありがたさを痛感しています。

 一度は羊蹄山に登りたいのですが、今の私の体力ではアンヌプリが限界だと半ば諦めています。

 私たち夫婦はニセコと札幌を行ったり来たりの生活をしています。もしニセコ方面にお越しの節は是非我が家にお立ち寄り下さい。

 また、引き続き『たかがニセコ されどニセコ・・・』をごひいきくださいますようお願い致します。
                
                オニヨメの夫

Posted by オニヨメの夫 at 2014年06月25日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。