2007年05月16日

ネット障害

 昨日の夕方6時過ぎから突然インターネットに接続できなくなりました。

 ヤフーを使っているときは時々起きていましたが、今年の1月下旬にNTTの光に変更してからは初めてです。

 ヤフーのときは、しばらくモデムやルッターの電源を切って冷ますと復活していましたので、今回も同様の方法を試しましたが全くダメでした。

 インターネットで調べたくても肝心のインターネットが接続できないのでなす術がありません。

 そのとき、そばで見ていたヨメが一言『使い過ぎたんじゃない』

 必死に直そうとしているのに、何と冷たいお言葉!


 パソコンが壊れたのかもと考え、別のパソコンでトライしましたがやはり接続できませんでした。

 となると、サーバー側の問題の可能性が大?結局1時間ほどで諦め復旧を待つ事にしました。

 そのとき長男から『ネットおかしくない?会社のネット全然繋がらないんだから...』と携帯にメールがきましたので、我が家だけでなく、広範囲でネット障害が起きている事が分かりました。

 結局我が家は9時過ぎに復旧しました。

 後で分かりましたが、NTT東日本関連のトラブルで、関東地方から北海道まで14都道県にまたがる大障害だったらしく、完全復旧は今日の未明だったそうです。

 今回の障害で、我が家の場合..ヨメの嫌味意外の実害はありませんでしたが、ネット社会の脆さと怖さを垣間見たような気がしました。

 私にとってインターネットは、今やテレビよりも大きい存在になってしまいました。

 今日の野津幌川
      01-nozuhoro.jpg
 新緑がとてもキレイです。まだまだ自然が残っていま...すが、 ちょっとカメラを振るとこの有様です。
      02-kitanai.jpg
 やはり都会の川ですね。

 白い花
      04-sirobana.jpg
 道路沿いに咲いていました。

 もしよろしかったら、クリックしてください。なかなか50位の壁が突破できません。


ブログランキング"banner_02.gif"



 

 


posted by tosshy at 14:20| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 白い花は「雪柳」(ゆきやなぎ)、別名「小米花」「小米桜」(こごめばな、こごめざくら)。花言葉は「愛」「気まま」「自由」「殊勝」だそうです。
Posted by 欣郎さん at 2007年05月16日 22:39
 白い花の説明、ありがとうございました。
 一つの花にもいろいろな花言葉があるのですね。
Posted by .. ヨメの夫 at 2007年05月17日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。