2007年05月18日

前向きに生きる

 ニュース23の筑紫キャスターが、その番組の中で自分が肺癌である事を告白し、『癌を治してまた戻ってくると』とおっしゃっていました。

 また、その関連ニュースでジャーナリストの鳥越俊太郎氏が『前向きの気持ちで生きることが免疫力を強くする』と発言されていました。同氏は、2年前に直腸癌を克服して現場に復帰された方で、非常に説得力がありました。

 我が..ヨメも『治ったら海外旅行に行きたい。テニスの試合にも出たい』と言っています。これこそが前向きの気持ちだと思います。

 1年前の今頃私は完全に後ろ向きの気持ちになって落ち込んでいました。きっと免疫力が低下していたに違いありません。

 それを救ってくれたのがこのブログでした。

 来週の月曜日(5月21日)で、ブログを始めてから丁度1年になります。書いた記事は昨日までで314、我ながらよく続いたと思っています。

 周囲から『2年目の課題はバージョンアップ』と言われていますが、力まず自然体で行こうと思っています。

 5月21日、..ヨメが第6クールの治療を受けるためまた入院します。

 
 芝桜
      001-sibasakura-1.jpg

      002-sibasakura-2.jpg
 
      003-sibasakura-appu.jpg
 この土手の反対側にお住まいの方の力作です。実に見事な出来栄えです。これに刺激されてか、土手のガーデニングがドンドン広がっています。
 老婆心ながらちょっと気になるのは、この土手の裏側をJR千歳線が走っており、どう考えてもJRの土地だと考えられる事です。もちろんJRの許可を受けていらっしゃるとは思いますが...。


もしよろしかったら、クリックしてください。

ブログランキング"banner_02.gif"







posted by tosshy at 23:57| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。