2007年06月08日

カボチャ三昧

 久しぶりに..ヨメが煮てくれたカボチャの煮付けを昨日の夕食と今朝の朝食に食べました。美味しかった!!

 お昼もまた食べます。楽しみだなあ...。

 『よほどカボチャが好きなんですね』ですって?

 イイエ、嫌いではありませんが特に好きというわけではありません。

 実は、..ヨメが退院する前『カボチャの煮付けでも作って食べなさい』と言われてカボチャを買いましたが、煮方が分からずそのままになっていたので昨日煮てもらうことにしました。

 ところが、カボチャを見た途端..ヨメの顔が一変、

 『お父さん、このカボチャどこで買ったの?カテプリじゃないでしょう』(..ヨメ)

 『...ダイエー』(私)

 『買うならカテプリ、とあれだけ言ったのに!』(..ヨメ)

 『だって、ダイエーの方がずっと安かったから。半額以下だよ』(私)

 『カボチャはカテプリが美味しいの。少々高くても美味しい方がいいでしょう。本当にケチなんだから!』(..ヨメ)

 煮あがったカボチャはのちろんべチャべチャでした。

 ..ヨメは一口食べて、

 『私は、カボチャはホクホクしていないとイヤなの。お父さん全部食べなさいよ!』

 はいはい分かりました。全部いただきます。
 
 不幸中の幸いだったのは、1個ではなく1/4にカットされたカボチャを買ったことでした。

 美味しいですよ
      03-2-kabocha.jpg
 昼にもう一回食べれば責任が果たせます。

 負け惜しみではなく、べチャべチャのカボチャも悪くありませんよ。特に私のように歯の悪い者には...。


 もしよろしかったら、『人気 Blog Ranking』をクリックしてください

ブログランキング"banner_02.gif"


 


 


posted by tosshy at 10:38| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。