2007年06月10日

とうとう買いました。

 ..ヨメは昨年末悪性リンパ腫と分かってから『気分を一新するため車を買い換えたい』と言い続けていました。

 現在乗っているスパシオは今年7月2回目の車検で、走行距離7万キロですのでまだまだ走ります。

 ただ、事故歴があり下取り価格が低くなるため、長男の11年型パジェロミニを下取りに出し、スパシオを長男に譲る事にしました。

 4月下旬に契約寸前までいっていました。しかし、..ヨメが感染症で緊急入院したため無期延期しました。

 その後、何故かテンションが下がりそのままほっておきました。

 しかし、さすがセールスマンです。

 こっちが忘れかけたころ『いかがでしょうか?』と電話をかけてくるではありませんか!

 いまさら断るわけにいかず、即契約となりました。

 車種は直感性能『AURIS』、180G

 色は..ヨメの還暦(来年4月)に合わせて赤(レッドマイカメタリック)です。

      01-oorisu.jpg

 二人とも年を取ってきたし、本当は小回りがきくVITZクラスにしたかったのですが、..ヨメに『私はまだ若い。リキやネコを乗せる。長距離を走る。1800は必要』と反対され、現状維持になりました。

 納車は 今月末の予定です。

 順調にいけば7月中旬に全治療が終わりますので、新車でニセコに行けそうです。


 もしよろしかったら、『人気 Blog Ranking』をクリックしてください。

ブログランキング"banner_02.gif"


 



posted by tosshy at 16:45| Comment(4) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう買ったのね。おめでとう!
赤い新車、早速試乗したいなぁ。

私達は今日、愛車でドライブ中に覆面パトにつかまりました。
18Km/hオーバーで1万2000円。

スピードの出し過ぎには気をつけましょう(T T)
Posted by 長女 at 2007年06月10日 22:29
 さぞかし落ち込んでいる事でしょうね。

 点数回復に努めましょう。これでさようならゴールド免許か...。しかし、メリットは更新のときくらいです。ドンマイドンマイ。

 
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年06月11日 00:24
おめでとうございます。
新車購入の場合、契約前に教えてくれたら
ちょっとしたお小遣いをお渡しできる制度が
我が社にあるよ、と長女に以前伝えてあったんですけどね。
と言ってもトヨタなら3千円ですが…。(^_^;)
ともあれ、新車は気分いいものですよね。
スピードオーバーには気をつけましょう!
Posted by 自称・次女 at 2007年06月11日 17:13
 3000円。ニセコ往復のガソリン代になったのに...。もったいないことをしました。
 実は私も年甲斐もなく新車を楽しみにしています。ただ、オーバー還暦の夫婦が真っ赤な車で走っている姿を想像するとちょっとは気恥ずかしい感じがしなくもありません。...ま、いいか。
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年06月11日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。