2017年01月29日

全てここから始まった。



ブログランキング"banner_02.gif"



butuzou.jpg


 ヨメが1月22日に入院しました。病名は濾胞性の悪性リンパ腫です。

 重病で入院しているのにオニヨメとは言えませんので、しばらくはオニをとってヨメと呼びます。しかし、健康が回復したら謹んでまたオニの称号を復活させます。

 検査は今週中で終わり来週からいよいよ治療が始まります。2001年から保険適用になった新薬があり、治療効果が大きく前進したそうです。   ただ、B型肝炎のキャリヤーには非常に危険な副作用があるため使えないそうです。
 B型肝炎のキャリヤーでない事を祈るのみです。

 腫瘍に胃が圧迫されるからでしょうか、病院食を一度に食べられないらしく、「食べたいのに食べられないのが辛い」とこぼしています。
 検査の連続でかなり疲れていますが、健康を回復したらまたテニスをする気でいます。
 
 毎日のように子供やヨメから「落ち込んでいる場合ではないでしょう。早くブログを再開しなさい」と言われるし、タイにいる次男からも「我が家の様子を知る唯一の情報源だから早く再開して」と催促されました。

 そうです。落ち込んでいる場合ではありません!


 あれからちょうど10年か・・・。振り返ってみると本当にいろんなことがあった。

 


ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  




posted by tosshy at 21:46| Comment(8) | 日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
T様

いつも楽しく拝見しております。
仙台にて勤務中のひで太です。
そうでしたか、心よりお見舞い申し上げます。
暫くは札幌でも一人暮らしになるんですね。
色々大変だろうと推察いたします。
又、早くに回復され、今まで通りの日常が戻ること・
テニスを出来るくらいにお元気に回復されることを
祈っています。
Posted by ひで太 at 2017年01月30日 09:30
ひで太 様 

お久しぶりです。
早速のお見舞いありがとうございます、と言いたいところですが・・・。
最後の一行をお読みいただいたらお分かりいただけたと思いますが、実は10年前を回想しました。
ヨメは闘病生活半年、奇跡的に寛解し現在に至っています。
お騒がわせして申し訳ありませんでした。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年01月30日 10:23
ご家族の方々は本当にお優しいんですね。
ご病気のご本人も励まされるとは。
Posted by sena at 2017年01月30日 15:56
sena 様

 ありがとうございます。お陰さまで家族全員変わりなく元気に過ごしています。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年01月30日 17:37
 ご心配なことと存じます。
 同じテニス好きとして奥様の目覚ましい復帰をお祈りしております。
Posted by kinnsann at 2017年01月30日 20:58
う〜ん。私の日本語が紛らわしかったのかな。

10年前を回想したつもりでしたが・・・。

ご心配頂きありがとうございます。ヨメも私も元気ですのでご安心ください。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年01月30日 21:17
 あはは、それはなにより!
 また北海道大会でご活躍ください。
 夫様はますます雪下ろしに精を出してくださいませ。
Posted by kinnsann at 2017年01月31日 17:50
ヨメは昨日早々と全道2位になりました。
今冬ニセコの家を貸しましたので、屋根の雪下ろしから解放されました。で、V娘たちとの交流に励んでいます。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年02月01日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。