2017年04月15日

キャノンからニコンへ


ブログランキング"banner_02.gif"



kakakuhennka.jpg


canon.jpg


coolpix9000.jpg


 4か月以上迷いに迷い、悩みに悩んだ末、

 3年間愛用したCanonからNikonに乗り換えた。

 Canonの後継機も魅力があったが、

 今のカメラの不具合(ストロボが使えない、レンズ内のゴミが増えた)

 が気になりNikonに落ち着いた。


ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  

posted by tosshy at 00:24| Comment(4) | 日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Canon SX700HS ❗️ 驚きました。 機種も色も私のと同じです。
3年前、娘婿が、自分が開発、設計に携わったデジカメを私の誕生祝にプレゼントしてくれ、不具合もなく、愛用しています。
嬉しくもありますが、Nikonに買い換えたことは、ちょっぴり残念でもあります。
Posted by じいじ at 2017年04月18日 17:43
Canon SX700HS はコスパに優れたカメラだと思います。
残念ながら、1年後ストロボの調子が悪くなり、2年を過ぎたころからレンズ内に数個ゴミが付着しました。それさえなければもう少し使うつもりでした。 SX700HS の後継機も選択肢の一つでしたが、現機種の不具合が気になりニコンに乗り換えました。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年04月19日 13:25
不具合について、知らせておきます。 今後の改良に活かせると良いと思います。
携帯、スマホのカメラ機能が発達し、デジカメ(特にコンパクトタイプ)の販売が減少し、メーカーは生産体制を縮小し、先行き不安な状況です。そんな中で、デジカメを購入していただいたことは、嬉しいです。
Posted by じいじ at 2017年04月19日 23:02
そうして頂けると幸いです。
若いころカメラに凝っていた時は結構高い一眼レフに交換レンズも何本もそろえました。しかし、16年前、デジカメに移行してからは、高いハイエンドのカメラは卒業?しもっぱらコンデジを使っています。主たる目的がブログやフェイスブックに載せることですのでコンデジで十分です。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年04月20日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png