2007年06月17日

バラ(薔薇)?いいえバラです。

朝から、今日はバラの花が届けられるかもしれないと首を長くして待っていましたが、バラの花はもとより、グリーティングカードすら届きませんでした。残念です。失望のあまり食欲がなく夕食は食べませんでした。

 なーんちゃって、もちろん冗談です。

 今日は6月の第三日曜日、ということは父の日です。

 母の日ほど知られていませんが、そうらしいですよ。

 母の日はカーネーションを、父の日はバラの花を送るそうです。

 どちらも戦前から戦後にかけてアメリカから入ってきた文化?らしく、それにコマーシャリズムが便乗しているというパターンみたいです。

 それはともかく、誰からもバラの花が届きませんでしたので、夕食には大好きなバラ(豚)をたらふく食べました。

 何だ?UFOか?
      002-hikousenn-tooku.jpg
 昨日、病室の窓から外を見ていると、はるか遠くに不思議な飛行物体が見えました。

 ズームアップすると
      001-hikousenn-appu.jpg
 どうやら飛行船のようでした。

 もしよろしかったら、『人気 Blog Ranking』をクリックしてください。

ブログランキング"banner_02.gif"


 

 




posted by tosshy at 21:13| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまった〜
すっかり忘れてました〜(=_=)
父の日はバラだったんですか。
しらなかった・・・
カーネーションよりずいぶん豪華なのですね。
Posted by 自称・次女 at 2007年06月19日 11:28
孝行娘へ

 『親孝行、したいときに親はなし』

 私自身そうでした。親になって、子供の幸せな姿を見ることが最大の喜びだと思うようになりました。

 もちろん、バラやカーネーションを贈られて嬉しくない親はいないと思います。

 ただ、私はブログのクリックの方がもっと嬉しい!これからもヨロシク!!

Posted by ..ヨメの夫 at 2007年06月19日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。