2017年07月31日

これでいいのか?


ブログランキング"banner_02.gif"




730-yo-de.jpg


730-ann.jpg


730-kawa.jpg


730-niwa-kawa.jpg


730-niwa.jpg


パソコンが使えなかった三日間は、何もすることがなく、ただただ時間を持て余していた。

間違いなくパソコン依存症らしい。しかもかなり重症の・・・。





ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  

posted by tosshy at 00:36| Comment(4) | 日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若者世代を中心に、スマホ依存が問題になっているようですが、中高年世代でも、パソコン依存は多いのでは。私も、ネットニュース、ブログを読みすぎて、気がつくと1時間半も、ということがあり少し反省。見なくても済むものなので、最近は、3〜4日に1度ぐらいと、あまり見ないようにしています。
電車などの乗り換え時刻の確認など、便利で、必要な情報は積極的に利用し、必要性の低い利用は抑制したいですね。でも、それが、なかなかむづかしいのです。
Posted by じいじ at 2017年07月31日 18:06
何事も程々が大切とは分かっています。しかし、高齢者は近代文明が与えてくれた人生最後の楽しみを謳歌しませんか?
Posted by オニヨメの夫 at 2017年08月01日 08:23
ネットサーフィン以外の他(多)方面への興味、関心を抱き、のめり込みすぎないように、程々に楽しみましょう。 依存症は、それ無しにはいられない心理状態(情況)です。 それが無くても、心が安定していることが理想ですが。
Posted by じいじ at 2017年08月01日 11:40
お説ごもっとも。
自分で依存症?と言えるうちは大丈夫でしょう。
何事も程々が一番。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年08月01日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png