2017年08月07日

たかが雲丹丼されど雲丹丼


ブログランキング"banner_02.gif"




812-unidonn[1].jpg


unidonn[1].jpg


 雲丹丼を食べに行こう!と言う話になった。

 お目当ての店は車で約50分もかかるし値段も3000円と少々高い。

 二番手の店でも車で約30分かかるし、2700円と決して安くはない。

 さあどうする?と2,3日悩んだが結局今回は見送ることにした。



806-unidon-2.jpg

 ところが、何と今日の夕食に手作りの雲丹丼が出た。

 「お父さんが食べたいだろうと思って・・・」(ヨメ)

 感謝感激!これまで食べた雲丹丼の中で最高の味だったことは言うまでもない。 




ブログランキング"banner_02.gif"



応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  

posted by tosshy at 01:34| Comment(2) | 日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夫の気持を忖度してくれる素敵な奥様に感謝ですね。こういう"忖度”は、良いことで、もう鬼嫁とは呼べませんね。
雲丹は好きですが、雲丹だけ丼より、雲丹の他、蟹、海老、イクラや帆立、烏賊などを載せた海鮮丼の方が好みです。
Posted by じいじ at 2017年08月07日 10:42
確かにいろんな具が乗った海鮮丼の方が美味しいですね。

ただ、一度これでもかというほどウニを食べると、1年間は食べたいと思わなくなります。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年08月07日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png