2017年11月26日

お好きにどうぞ


ブログランキング"banner_02.gif"




1125-yuki.jpg


 「世界一のイルミネーションが見たい!!

 LCCで福岡に飛び、そこからバスでハウステンボス(佐世保)に行けば簡単だよ。

 福岡ではもつ鍋か博多ラーメンを食べるかな?行かない?」

 とヨメが言い出した。

 福岡には会いたい人がいるので一瞬迷ったが、人工的な光物には興味がないので今回もパス。





ブログランキング"banner_02.gif"




応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
 


posted by tosshy at 01:22| Comment(4) | 日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はハウステンボスが実家に近いため、数回イルミネーションは見たことがありますが、それはそれは素晴らしい世界に浸ることができますよ!ぜひ、一度だけでも奥様と行ってみてください。ツアーですと宿泊込みでそれほど高くはありませんよ!
Posted by じゅん at 2017年11月27日 08:39
貴重なアドバイスありがとうございます。
後期高齢者に仲間入りしましたが、まだまだ時間が残されていると思いますので、将来機会があればぜひ一度見学します。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年11月27日 14:59
イルミネーションがこの季節、全国あちこちで盛んです。神戸ルミナリエ、なばなの里、ハウステンボス、仙台、札幌、函館などなど…… 多いですね。 福島原発事故当時の節電要請は6年以上前ですが、イルミネーションは、電気の浪費を頭に浮かべてしまい、気乗りしません。LEDの省エネタイプとはいえ、何故流行るのでしょう。 光の芸術を否定しませんが、人工的な照明には興味がいまいち起きません。暗い夜道の街灯は必要ですが、そういう箇所に不足していると思います。
Posted by じいじ at 2017年11月27日 22:59
同感です。電力の無駄遣いとまでは言いませんが、正直、わざわざお金をかけてまで見に行きたいとは思いません。
ただ、若い人達はこの光を見てロマンチックな気分になるのかもしれませんね。しかし心身とも枯れてしまった高齢者(カップル)はそんな気持ちにはならないのではないでしょうか。
Posted by オニヨメの夫 at 2017年11月28日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。