2007年06月23日

妙案はありませんか?

 今朝もカラスの鳴き声で目が覚めました。

 しまった、やっぱり来たか!
 
 慌てて窓を開けると、窓の近くにあるさくらんぼの木からカラスが数羽逃げていきました。

 結局、漸く色づいた実がほとんどやられてしまいました。やはり昨日のうちに取っておけばよかった...。

 しかも、道路に散乱した食べかすを掃除をしなければなりません。断りなく食べた上、食い散らかしたまま後始末をして行かないのだから本当に腹が立ちます。

 『今に見ていろ。いつかやっつけてやるからナ!』と思うのですが妙案が浮かびません。

 正直言ってトッ捕まえてお仕置きをしたいところですが、残念ながら、変な?法律があるためそれは不可。

 頭の良いカラスのことです。きっと彼らはその法律を知っているに違いありません。

 明日も、おカラス様は高い木の上からホモサピエンスを見下して『アホー、アホー』と鳴くことでしょう。

 ウーン...何か妙案はないかナア?


 大掃除?違います
      001-taihenn.jpg
 今日は本当についてない一日でした。昼間はカラスに振り回され、夜はリキを部屋に入れようとしたとき、水が一杯入ったバケツにつまずいてひっくり返し、その後始末でひと汗かきました。

 もしよろしかったら、『人気blog Ranking』をクリックしてください。


ブログランキング"banner_02.gif"







posted by tosshy at 23:33| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ m(._.)m
あたしのお家にもサクランボの気がありますので
今回のクール、入院する時は気が気じゃ無かったですよ
今頃、突かれているのかと思うと外出して
ネットでもかけてこようかとさえ思います。
家でもそうですがネットをかけても全体に
かけれるわけじゃないですし。。。
でも出来たら理想的です。

後はこんな話しを聞いたことが。。。
枝のところにいくつかCDでもDVDでも
真ん中の穴に通してぶら下げるんです。

後は黒い布を風に舞うようにくくり付けるとか。。。

後は、タレントの森久美子さんは自分も黒づくめになり
”ヒュイ☆#?÷↑。。かあ!かあ!かあ!。”と叫んだそうですよ
数日説得は続きましたが(笑)
森さんの話しは笑い話ですが、DVDやCDはマンションでやってる人見掛けますよ!

参考にならないですかね(T_T)
やっぱり食べられる前に積むしかないんでしょうか。。。
Posted by agathe at 2007年06月24日 01:03
 カラス対策のCD、よく見かけますね。

 問題は、茂みより高い所にどうやってCDを取り付けるか?でしょう。風も吹くし...。

 ベストはネット掛けだと思います。が、全体を覆うのは技術的に難しいですね。コストもかかるし...。

 次善の策は、木を囲むように釣り用のテグスを何本も張ることでしょうか...。

 来年までにその方法を考えて、是非試してみたいと思っています。

 いろいろアイディアを考えるだけでワクワクしてきます。ご期待ください。

 今回の入院は第何クールですか?
 
 老婆心ながら一言 

 『あまりカリカリしないこと』

 どうかお大事に...。
 

 

Posted by ..ヨメの夫 at 2007年06月24日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。