2007年07月04日

最後の入院

 今日、..ヨメが第八クールの治療を受けるため入院しました。
 ..ヨメの場合のR-チョップ21を8回受けることになっていましたので、今回が最後の入院になります。

 入院も八度目となるとさすがに手馴れたもので、淡々と準備しまるで小旅行に行くような感じで出かけました。

 家族も最初のころのような不安や緊張はほとんどなく、『行ってらっしゃい』と送り出した感じでした。

 もっとも、本人の気持ちはそう簡単ではないと思いますが...。

 第三、第四クールのころは、『早く第八クールにならないかな』と言っていたのに、いざ第八クールになると、ため息混じりに『すっかり消えたのだから、もうやらなくてもいいのにね。またあの苦しみが待っているのか...イヤだなあ』と漏らしていました。

 第七クールで入院した際、最後の回診で医者が治療前と最近の写真を見せながら、

 『すっかりきれいなったでしょう。本当によく薬が効きました。こんなによくなると、医者も治療のし甲斐があります』

と言っていたそうです。

 ..ヨメも『先生の言うとおり、本当にキレイに消えていたよ。お父さんにも見せてやりたかった』と話していました。

 ですから、『治っているのにまだ治療するの?これ以上苦しみたくない』という気持ちも分かります。

 しかし、これだけは医者の指示に従うしかありません。
 もちろん、本人も分かっています。

 今日入院したときの白血球は2700でした。

 明日は最後のリツキサンです。因みにその薬は1本約23万円(その30%)だそうです。保険適用外だったら大変でした。

 なお、上級生?になると、食堂で知り合った新入生?から『悪性リンパ腫と治療』などについていろいろ聞かれるそうです。

 白い花と蜂      
      0011-hachi.jpg
 (スズメバチに襲われた)例の蜂の巣があった木に白い小さな花が咲きました。それを目当てに小指の先くらいの大きさの蜂が群がっています。

『人気blog Ranking』をクリックしてくださいね。

ブログランキング"banner_02.gif"






























posted by tosshy at 21:46| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。