2019年07月24日

Casio  から  Canon へ


ブログランキング"banner_02.gif"



casio.jpg

canon.jpg

casio-canon.jpg


1年半前、買って半年も経たないNikonを落として壊してしまった。

どうせネットに載せる写真を写すだけだ と とりあえず廉価なデジカメを購入した。

しかし、そのカメラが 

少し暗いと全くオートフォーカスが役立たず 画質も粗くなるなど

想像以上に能力が低くがっかりした。

その後入院したこともあり、ネット用の写真は専らスマホかタブレットで写すようになった

わけだが、今回運よく無事帰還?することができたので

思い切って新しいデジカメを買った。

どうせなら一眼レフを と考えたがそこまで凝るつもりがないので並みのコンデジにした。

以前使っていたCanonの後発機種だが2年落ちなのでかなり安かった。

やはり使い易いし画質も良い。


応援(クリック)してくださいね。「いいね」は反応しませんので人気ブログランキングをクリック願います
    


ブログランキング"banner_02.gif"




posted by tosshy at 01:04| Comment(2) | 日記・再出発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホの普及に伴い、カメラが売れなった現在、デジカメお買い上げありがとうございます。
新機種を半年に一回発売していた全盛期は遥か昔、残業続きだった婿さんも、定時退社が多くなり、楽になったのは良いのですが、会社の将来展望が不安です。また、デジカメ、印刷機があっても、撮影した映像を印刷する機会が少なくなりました。撮影して満足するだけです。アルバムに写真を貼ることもなくなりましたね。
Posted by じいじ at 2019年07月24日 16:38
確かにプリントしなくなりました。
私自身数年前からアルバムも作っていません。
友達とのやりとりも専らネットです。
私はデジカメのフアンですが、若者は簡便なスマホ・・・
時代の流れでしょうね。
Posted by 鬼ヨメの夫 at 2019年07月24日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。