2019年08月27日

あんたのハートを信じなさい


ブログランキング"banner_02.gif"




kinoko.jpg


我が町内でもここ数年、一緒に散歩している高齢のご夫婦が多くなった。

支えあって生きているんだな・・・

   仲良きことは美しきかな

しかし 私とヨメは、(新婚時代はともかく)

かれこれ半世紀近く一緒に散歩した記憶がない。

さりとて別に仲が悪いわけではない。

では 何故だろう? 

そもそも我々にとって 散歩=犬の散歩 であり

運動不足解消のための散歩 をする習慣がない。
 
しかも 犬の散歩は 朝はヨメ夕方は私 と決めているので

一緒に散歩はあり得ない。

1年前、肺ガンの手術を受けて退院するとき

看護婦さんから 

「まだ体力が回復していないので、犬の散歩は10分以内。必ず奥さんと一緒に行くんですよ」 

と厳しく言われたが

退院したその日から 元気があったし一人で犬の散歩に出かけた。

ヨメは 「大丈夫?」と言っただけで 快く送り出してくれた。 



F="http://blog.with2.net/link.php?295540">
ブログランキング



応援(クリック)してくださいね。「いいね」は反応しませんので人気ブログランキングをクリッいます。というか、
    




posted by tosshy at 00:45| Comment(2) | 日記・再出発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我ら夫婦も同様で、散歩はそれぞれ単独です。
夫婦一緒に散歩する方は少数ですが、見られます。
高齢になり、健康・体力が不安になり、途中でもしもの事態が起きた時に、連れ合いがいれば安心でしょう。
Posted by じいじ at 2019年08月27日 18:18
もし我が家に犬がいなかったら・・・
健康のため 夫婦で一緒に散歩するかなあ?
多分 買い物以外で一緒に出掛けることはないような気がします。
Posted by オニヨメの夫 at 2019年08月28日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。