2019年11月06日

お世話になります


ブログランキング"banner_02.gif"



momo-1.jpg

momo-2.jpg

momo-3.jpg

momo-5.jpg

momo-4.jpg


長期間家を空ける時

一番頭を悩ませるのがペット(モモ)のこと。

選択肢としては家族に預けるかペットホテルの利用が考えられる。

後者は簡単だがかなりの出費(5000円/日)だし、モモの精神的不安を考えると躊躇する。

そこで止む無く前者を選択せざるを得ない。

しかし、家族(子供達)は離れたところに住んでいるし、

それぞれ仕事を持っているのでかなりの負担を強いることになる。

結局今回も、アパート暮らしの次男に協力してもらい、一軒家に住んでいる長女に引き受けてもらった。

そこでふと考えた。

ペットの世話でこれだけ大変なので、

(近い?)将来、もし我々どちらか、あるいは二人の介護を頼むとなると・・・

やはり、 長居は無用  ということになりそうだ。



応援(クリック)してくださいね。「いいね」は反応しませんので人気ブログランキングをクリック願います
    


ブログランキング"banner_02.gif"


posted by tosshy at 00:45| Comment(2) | 日記・再出発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も同じでした。2人の子どもは、比較的近い所に住んでいますが、共働きだったり、幼い孫の育児に手がかかり、犬の世話を任せられる状況になかったので、夫婦交代で旅行へ行っていました。実家や近くへの旅は車に同乗させ、ペットホテルは、犬の精神状態が不安定になることを考慮し利用しませんでした。専業主婦の娘の、犬が大好きな下の子が小学生になり、預けるのは可能になりましたが、2年前に愛犬が亡くなりました。それ以来、頻繁に旅行へ行っています。ただ、飛行機は(墜落が)怖くて、夫婦一緒には一度も利用していません。モモちゃん、自宅と違う環境、飼主不在中、心細いことでしょう。
Posted by じいじ at 2019年11月06日 14:22
例え1日でも飼い主のいない環境に置かれたペットの精神的ダメージは大きいでしょうね。やはりできるだけ避けるべきだと思います。
Posted by 鬼ヨメの夫 at 2019年11月07日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png