2020年02月06日

ありがとう!


ブログランキング"banner_02.gif"



ホーチミンに着いた翌日

朝一の飛行機でハノイに向かった。

もちろん一人で・・・

教え子二人が空港まで迎えに来てくれることになっていたが

ヨメや長男から「ベトナム人だよ。約束通り来てくれないかもよ」とからかわれた。

もちろん私は絶対迎えに来てくれると信じていた。

もしすっぽかされたら、これまで構築してきた信頼関係が根底から崩れてしまう。

飛行機は2時間も遅れたが、彼女たちは笑顔で迎えてくれた。

その日は、懐かしいホアンキエム湖周辺を案内してくれ、ベトナム料理などをご馳走してくれた。

夜9時過ぎ二人に送られてホテルに戻った。

二人に温かく迎えられ、ホッとすると同時に嬉しかった。

かくして、ハノイの一日目は無事終了。


sono3.jpg

sono4.jpg

sono6.jpg

sono1.jpg

sono5.jpg

sono2.jpg


応援(クリック)してくださいね。「いいね」は反応しませんので人気ブログランキングをクリック願います
    


ブログランキング"banner_02.gif"





posted by tosshy at 00:26| Comment(2) | 日記・再出発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
念願のベトナムへ行き、若い女性との乾杯に、気持が若返ったことでしょう。奥様がいませんが、気を利かせてくれたのでしょうか。
コロナウィルスによる新型肺炎は、日本をはじめ東南アジア諸国でも感染拡大中で、死者も多数出ている中で心穏やかに楽しめたのでしょうか。
スーパーなどの人混みでマスク姿の人が目立ちます。専門家によると、マスクの予防効果は低いそうですが。
Posted by じいじ at 2020年02月06日 22:31
今回の新型ウイルス騒ぎの前から、ベトナム初め東南アジアの女性はマスクをしています。防塵と日焼け対策のようです。
旅行中新型ウイルスのことは耳にしましたが、差し迫った危機感はありませんでした。
仰せの通り、若い娘たちと再会し、10年は若返った気がします。と同時に、彼女たちの成長した姿を見ることができ、とても嬉しかったですよ。
Posted by 鬼ヨメの夫 at 2020年02月07日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。