2007年07月15日

かなり楽になりました

 リキはその後も順調に回復しています。

 昨日も今日もお漏らしはゼロでした。時間を見計らって庭に下ろすとそこでちゃんと用を足しました。

 今日は、道に出て30メートルほど散歩しました。もちろん足はまだもつれ気味ですが、心配していた道路と敷地との段差(4段)も無事クリアしました。

 食欲も正常に戻りました。

 ただ、視力はまだ回復していません。目の前で物を動かした時の反応のからみて、少しは見えているようですが...。そこに何かがある程度にしか見えていないのかもしれません。

 しかし、外で用を足してくれるようになったことで、かなり楽になりました。

 DINNER? 
      12-yuuge.jpg
 で、久しぶりに夕食を作りました。メニューは、

 親子丼、味噌汁(豆腐、わかめ、ねぎ)、湯むきトマト、煮物(人参、ジャガイモ、大根、椎茸)、焼きナス

 です。

 因みに、食材は米(新潟)以外全て道内産です。以前は、安さにつられて安易に中国産のカットワカメ、椎茸、うなぎ等を買ったことがあります。

 不味いだけなら安いから仕方がないと納得できますが、安全性に問題があるとなると話しは別です。

 最近は、まず手にとって産地(国)を確認するようにしています。

 しかし、

 MADE IN CHINA      
      11-china.jpg
 我が家の食品庫に中国産が残っていました。

 いつもクリックありがとうございます。

ブログランキング"banner_02.gif"




 


posted by tosshy at 00:33| Comment(4) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りきちゃん、順調に回復しているようで嬉しいです。

手作りの夕食、豪華ですね。素晴らしいです。
ご馳走になりに行きたいくらいです。

中国、怖いですよね。私も最近は中国産の食べ物は避けるようにしています。
Posted by のり at 2007年07月17日 15:41
のり 様
 いろいろとご心配頂きありがとうございます。
 お蔭様でリキは何とか自力で歩けるようになりました。視力はすっかり衰えましたが食欲だけは完全に復活。
 主夫業も早や6ヶ月。味はともかく、料理のレパートリーは少しずつ増えています。
 
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月17日 17:09
どうもです。。。
今日は本当にどうもありがとうございました。
わざわざ息子さんにも来ていただいて。。。
かさねがさね何とお礼を言って良いやら。。。
息子さんにもよろしくお伝えくださいね。

という訳で。。。(笑)
せっかくなので早速お邪魔してみました ゚+.(・∀・)゚+.゚
りきちゃん本当に元気になったようで
良かったです (b^▽^)b

ではでは
またお邪魔します ヾ(。・ω・。)
Posted by agatha at 2007年07月17日 17:50
agatha 様

 早く元気になってくださいね。少しでもお役に立てれば幸いです。
         
              ..ヨメの夫
             
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月17日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。