2007年07月26日

寛解

 元気で−す
       01-mukasi.jpg
 現代の医学はすごいですね。こんなに若返るなんて...。


..ヨメ情報
 医者は、治療を開始する前の写真と今回の写真をそれぞれ複数枚示しながら、次のように話してくれました。

 『見比べてください。薬がとても効いたことが分かるでしょう。寛解です。いつ退院してもいいですよ』

 確かに素人目にも両者の違いは歴然で、今回の写真は非常にすっきりしていました。

 寛解(かんかい)とは、

 『病気の症状が消えた状態』、『顕微鏡レベルでガン細胞が見つからず、無病(病気の兆候、症状が認められない)のようにみえる状態.完治と異なり引き続き治療を行わないと再発の可能性がある不安定な状態』

だそうです。

 濾胞性リンパ腫の場合『完治』はあり得ず、『寛解』が最も望ましいゴールとのことでした。

 当初骨髄の中にあったリンパ腫細胞は、今回実施したマルクの簡易検査では見つからなかったそうです。なお、精密検査の結果が出るのは1ヶ月先になるそうです。

 今後定期的に血液検査などを受けなければなりませんが、体力の回復を見ながら普通の生活をしても良いそうです。

 もちろん旅行も、テニスもOKだそうです。

 ただ、当分は免疫力が弱っているので、嗽や手洗いを励行し感染症に注意しなければなりません。

 ということで、明日正式に退院することになりました。

 もしよろしかったら、ワンクリックしてください。

ブログランキング"banner_02.gif"







 


posted by tosshy at 01:30| Comment(10) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございます\(∂∀∂)/
「寛解」と言う言葉、初めて聞きました。
そのような状態を指す言葉ってあるんですねぇ。

まだしばらく暑い日が続くでしょうし
体力奪われないようにしないといけませんね。
退院祝いのお食事はどこへ行くのでしょう??
Posted by 自称・次女 at 2007年07月26日 09:46
 自称・次女様

 私も今回..ヨメがこの病気になって初めて寛解という言葉を知りました。緩解とも書くそうです。

 体力の復活=オニヨメの復活?

 今日はとりあえず六花亭に寄ってパフェとピザを食べました。

                ..ヨメの夫

 

Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月26日 14:02
退院おめでとうございます(。・ω・。)ノ
パフェとピザですか!? 良いですね〜゚+.(・∀・)゚+.゚
 
奥様には本当に色々とお世話になりました。
何も分からないあたしに病気の事など
色々と教えてくださって。。。
奥様のおかげで苦痛な入院の中にも
楽しい時間がもてました。

元気になりましたらニセコに遊びに伺いたいです。
そうそう。
これからは”鬼嫁”の復活ですね!!(笑)

また覗きに伺います(。・ω・。)ノ
ではでは。。。
Posted by agatha at 2007年07月26日 16:10
退院決定、おめでとうございます。

こちらの読者もみな喜んでいるでしょう。

一日も早い“オニヨメ”復活願っています。
 
六花亭懐かしい名前です。
Posted by 大内氏始祖の隣人 at 2007年07月26日 17:49
agatha 様

 早く元気になってくださいね。ニセコで待ってますよ!リキ、ネコと一緒に...。

               ..ヨメの夫
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月26日 18:34
大内氏始祖の隣人 様

 いつも応援ありがとうございます。

 今回ばかりは医学の進歩に驚き、素直に感謝しました。

 ..ヨメの復活は、私にとって主夫からの解放ですが、同時に新たな闘いの始まりです。

 今後ともよろしく..。

               ..ヨメの夫

 
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月26日 19:04
 ついに寛解となって退院決定!おめでとうございます!!
 たくさんやりたいことがあると思いますが、あせらず少しずつ始めてください。
 ニセコでお待ちしています。
Posted by じゅん at 2007年07月26日 20:14
じゅん 様

 コメントありがとうございました。

 ご心配をおかけしましたが、おかげ様で今日無事退院しました。本当に長い6ケ月でした。

 来月初めには一度ニセコに顔を出したいと考えています。

                ..ヨメの夫
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月26日 21:48
 たけのこの季節にはほんのちょっと遅れましたが、おめでとうございます。 ま、来年のたけのこも再来年のたけのこも逃げませんから。ヨメの夫様もお疲れ様でございました。
Posted by 欣郎さん at 2007年07月26日 22:26
欣郎さん 様

 正直言って疲れなかったといえば嘘です。

 そうです、ニセコもタケノコも逃げませんね。

 8月になったら真っ赤なオーリスでニセコデビューと行きますか...。

                 ..ヨメの夫
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月26日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。