2007年07月28日

スロープを作ろう

 ..ヨメが全ての治療を終えて退院しましたので、体力が回復したらすぐにでもニセコに行きたいところですが、解決しなければならない問題があります。

 魔の階段
      113-kaidann.jpg
 
 今回の発作でリキが寝たきりになることを覚悟していましたが、奇跡的に自力で歩けるようになりました。

 しかし、1年位前からこの階段の昇り降りに苦労していましたので、やっと歩ける程度ではとても無理です。

 家を建てるときリキの老後までは考えていませんでしたので、玄関が地上2メートルのデッキにあります。

 リキを床下に入れるのは可哀想だし、何とかデッキに上げてやらなければなりません。

 抱えて上げてやる?36キロもあるのでまず無理です。

 となると、この階段を利用して緩やかなスロープを設けるしかなさそうです。
 
 今度ニセコに行ったらすぐスロープを作らなければなりません。

 一応青写真は出来ていますが、さてどうなることやら...。


 もしよろしかったら、クリックをお願いします。

ブログランキング"banner_02.gif"




posted by tosshy at 18:57| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
井戸の水汲みみたいな装置で
リキを上まで引き上げるっていうのはどうですか?
それでも重いかな??
Posted by 自称・次女 at 2007年07月30日 13:54
自称・次女 様

 アイデアありがとうございます。
 ...が、36キロはちょと重過ぎます。
 現時点でのベストチョイスはやはりスロープかな...。
 ..ヨメは、リキが歩けなくなった時のことを考え『早く担架を作れ』と言っていますが、問題はそれを誰が抱えるかです。また、後ろ足が危ないので、その前に車椅子も?

        悩みは尽きない..ヨメの夫

Posted by ..ヨメの夫 at 2007年07月30日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。