2007年08月27日

ニセコから今晩は!

 8月14日からニセコに滞在しています。まだ当分こちらにいる予定です。

 今日待望のインターネットが開通しました。

 ニセコの我が家が局舎から7.9キロも離れている為、これまでインターネットを諦めていました。しかし、ヤフーのリーチDSLが結構早く安定しているとの情報を得ましたので早速導入しました。

 速度チェックの結果、サイトによってかなりバラツキがありますが、平均すると下りが370KBPS,上りが300KBPSでした。
 ネットとブログのアップだけですので十分な速度だと思います。まずはホッとしました。

 やはりニセコはとても涼しいです。
 ちなみに8月14日午後2時に札幌の家は33度でしたが、午後4時半ニセコの家は27.5度でした。

 8月19日と20日は、朝方室温が20度近くまで下がりましたので2時間ほど床暖を入れました。

 取り付け道路 
      1-iriguchi.jpg
 半年振りでしたので、草ボウボウを覚悟していましたが、意外に雑草が少ないのでびっくりしました。後で、近所の方が時々草むしりをしてくださっていた事が分かりました。感謝!

 8月14日の羊蹄山    
      2-youtei.jpg
 すっかり夏の装いでした。

 バーべキュー
      3-teiban.jpg
 早速定番のバーべキュー。リキが欲しそうに眺めています。

 これからしばらくニセコから情報を発信します。

 もしよろしかったら、左欄外の人気ブログランキングをクリックしてください。



posted by tosshy at 23:40| Comment(5) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!!!!!
しばらく更新されてないので
ニセコ行ったんだとは思ってましたが
長期滞在なんですね。
ネット開通おめでとうございます。
そろそろ待望の(?)薪割りが
近づいてきましたね。
気合い十分です。
Posted by 自称・次女 at 2007年08月28日 09:32
管理人様へ

拝啓 益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、日本初の“ブロガー・サポートシステム”を搭載した「パワーブログランキング」サイトを開設いたしましたので、ご連絡いたします。
当サイトは、全く新しい発想から生まれた「ブログランキング」です。
「パワーブログランキング」は、多くのブログを管理し更新続けてきたブロガー自らが作る、ブロガーによるブロガーのためのランキングサイトです。
これまでの常識を打ち破ったサイトの詳細は、
こちらをごらんください。⇒http://www.powerblog.jp/

8月27日〜9月30日までは、オープニングキャンペーンを実施。
フルスペックハイビジョン液晶テレビ“AQUOS”など多数の豪華プレゼントの他、
“ベストブロガー大賞2008”への無料エントリー
“ブロガー・サポートシステム”へのご優待など、
【5つの特典】をご用意いたしましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく、当ブログランキングに、登録参加ください。
⇒オープニングキャンペーン:http://www.powerblog.jp/campaign.html
⇒ブロガー・サポートシステム:http://www.powerblog.jp/support.html

ご覧のように、ブロガーにとっての豊富なメリットをサイト内に搭載することで、
ブロガーの方々の「豊かなブログライフ」を応援してゆきたいと考えておりますので、
どうかよろしくご活用くださるよう、お願い申し上げます。
⇒新規登録はこちらから:http://www.powerblog.jp/regist/regist.html
敬具
パワーブログランキング運営委員会

パワーブログランキング:http://www.powerblog.jp/
Posted by パワーブログランキング運営委員会 at 2007年08月28日 13:52
自称次女 様

 いずれブログに書くつもりですが、先日から薪小屋作りを始めました。貴女にはそれに入れる薪を割ってもらいます。よろしく。
Posted by ・・ヨメの夫 at 2007年08月28日 15:40
 ニセコからのブログ発信、おめでとうございます。 奥様のお元気なご快癒も何よりです。
 そして羊蹄山の美しい夕焼けを眺めてのバーベキュー! リキくんと一緒に羨ましそうに見ていますよ。
Posted by 欣郎さん at 2007年08月28日 16:55
欣郎さん 様

 『ニセコからのブログ発信』・・・ささやかな夢が叶いました。

 人も羨む?バーベキューですが、残念ながら私は指をくわえて見ているだけで、食べることができません。

 理由は簡単。恥ずかしながら部分入歯の状態が最悪だからです。早く何とかしなければ・・・。
Posted by ・・ヨメの夫 at 2007年08月28日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。