2007年09月05日

どうやって乗せる?

 ..ヨメの定期検査が9月6日あるため、今日札幌に戻りました。

 インターネットが開通したし、私だけニセコに残る案もありましたが、3週間も田舎暮らしが続いたため、都会が恋しくなリ一緒に帰ることにしました。

 というのはウソで、肉体労働で疲れた体を少し休めたかったのが本音です。

 もしニセコにいたら、師匠のシゴキ?から逃れることが出来ません。なぜなら、私の薪小屋を作っているからです。

 ということで私も札幌に帰ることになりましたが、問題はリキです。

 ニセコに行くときは後部座席に乗せましたが、..ヨメが『新車だから、座席はやめよう』と言い出したため、トランクに乗せるしかありません。

      02-shuppatujyunnbi.jpg

 ところが、前のスパシオに比べてトランクの入り口が高い為、そのままでは乗せることが出来ません。

 結局コンパネを使ってスロープを作りました。

      01-nobori.jpg

 リキも車に乗らなければいけないという気持ちがあるらしく、必死に上ろうとするのですが、ナンセ足元が滑りやすく大変でした。結局途中から首輪を持って強引に引っ張り上げました。

 なお、札幌で下ろすときもコンパネスロープを使いました。このときは下りですので苦労しませんでした。

 羊蹄山      
      004-3yama-kotosi.jpg
 ニセコの家と札幌の家との中間点、中山峠からの眺めです。少し右にかすかにアンヌプリとイワオヌプリが見えます。
 ニセコの私の家はアンヌプリの麓にあります。
 折角の景色も看板と電線で台無しです。


 ブログランキングにご協力願います。

 
ブログランキング"banner_02.gif"



 左欄外にもあります。どちらか一方をクリックしてください。





posted by tosshy at 23:59| Comment(1) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年09月07日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。