2007年09月12日

ヘイヤ ディイヤ ヘイヤラニノ

 来てください 来てくださいと言えば 本当に来てくださるのでしょうか

 行ってください 行ってくださいと言えば 本当に行ってしまわれるのでしょうか


 またか...

 韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の始まりです。

      0101-channgum.jpg

 もちろんご覧になっているのは我が家の皇后様です。

 NHKで2004年10月から1年間放送し、反響が大きかったためその後何回か再放送。さらに、今年の1月からBSでノーカット版字幕スーパーで放送しているとか。

 我が家では一度も見たことがありませんでしたが、入院中に暇つぶしに見始め、すっかり嵌ってしまったようです。
 
 しかし、ドラマの途中で退院となり、我が家ではBSが視聴できないため、続きをレンタルショップで借りてきて見始めました。

 全部で54話(54時間)の大作で、DVD1本に3話入っています。それを一度に3本借りてきます。

 一日1、2時間見るのなら大して気にもなりませんが、見始めたら1本つまり3時間はぶっ通しで見ます。しかも、1本ではおさまりません。1日に3本全部見た時もあります。

 また、病院で見ていないところだけではなく、最初から最後まで54話全て見なければ気が済まないそうです。

 で、昨日ようやく18本54話全てを見終わりました。

 やっとこれで解放されると思ったのも束の間、

 『アンタも見る?』と隣町の長女に電話しているじゃありませんか!

 8月末に(長女が受けた)国家試験が終わったので、早速長女に声をかけたようです。

 もちろん返事は『見る。見る。明日行くから』です。

 ということは、今借りている3本だけを見せて終わりではないでしょう。もう一度全部見ることになったりして...。

 私もこれまで付き合いで何話か見るとはなく見てきましたが、人間関係が複雑で、俳優の顔も区別がつきにくく、一度見ただけでは理解しづらいと思いました。

 それにしても、チャングム役のイ・ヨンエ(李英愛)は美人ですね。

 ブログランキングにご協力願います。
 左欄外の『人気ブログランキング』をクリックしてください。

ブログランキング"banner_02.gif"


でも結構です。




 


posted by tosshy at 11:24| Comment(4) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ったのはPCじゃなかったんですね(笑)
すいません。。。

チャングムですがNHKで放送された頃
父、母、あたし3人でかじりついて見たものですよ(笑)
でもさすがに1日3話はキツイかも知れませんね(¬з¬)
うふふっ  がんばってくださいね
Posted by agatha at 2007年09月12日 14:43
チャングム、一度も通して見た事ないんです。
私もレンタルして見ようかな。
54話は長いですね・・・。
でも、所々見ているので、1度ちゃんと通して見てみたいものです。
Posted by のり at 2007年09月12日 15:22
agatha 様

 1日3話どころではありません。3本つまり9話です。『気になって見ずにはいられないから』だそうです。焦って見なくても話しは逃げたりしないのにね...。
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年09月12日 17:04
のり 様

 インターネットから『人物相関図』をダウンロードし、それを手元において、参照しながら見るとよく分かりますよ。
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年09月12日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。