2007年10月09日

NACの宣伝をするつもりはありませんが・・・

 午前11時頃、突然若い女性の訪問を受けました。

 一昨日一度来たことがある、NAC(Niseko Adventure Centre)のスタッフです。

 そのときは、レース開催の挨拶と協力依頼でした。

 『明日(7日)の午後、NAC主催でアドベンチャーレースを開催する予定です。ランニングコースの最後が、お宅様の下を流れているジャコ川を横切り、お宅様の前の道に出て花園スキー場の駐車場までとなっています。地図を頼りに走るレースですので、間違ってお宅様に迷い込むかも知れません。そのような事がないよう、十分指導はいたしますが、万一迷い込んだ時はお許しいただけないでしょうか・・・。選手は100人ほどです』

 今日は、無事レースが終った報告でした。

 『ご協力ありがとうございました。お蔭様で無事レースが終了しました。何かご迷惑をおかけするような事はございませんでしたか?』

 開催前の挨拶は当然としても、終了後の報告には驚きました。
 少々大げさですが、NACの経営理念を垣間見たようで、ちょっぴり爽やかな気持ちになりました。

 もっとも,挨拶回りに厳つい野郎ではなく、健康的な若い女性を起用したのも計算済みなのでしょうが・・・。

 強いて苦言を呈するなら、日本流に名前入りのタオル1本くらいは持って来て欲しかった・・・。
 が、そこは豪州流なんでしょうかね。


 今日の羊蹄山
      02-youte-yuu.jpg
 夜来の雨も朝には上がり、午後は時折青空さえ見えました。
 このまま天気が回復するかなと思っていましたが、夕方から再び雲行きが怪しくなりました。

 もしよろしかったら、左欄外の『人気ブログランキング』をクリックしてください。
 




 




 


posted by tosshy at 00:30| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。