2007年10月28日

ショックだった事

 久しぶりに顔を合わせた次男と長女達との会話。

 『タイから帰ってきて一番ショックだった事は何だと思う?』(次男)

 『さあ...』(長女)

 『両親が老けていたこと。いやあ、空港で老けた両親を見たときはショックだったナア』(次男)

 確かにゲートから出てきた君の第一声は、『老けたね』でした。そのときは挨拶程度の意味だろうと思いましたが、実感だったのですね。

 この1年間で、私は歯がごっそり抜け、..ヨメは禿になったし...。

 でも、そんなに老けましたか?

 私にとっては、君の言葉はショックでした。

 さて、
 
 ようやく新しい義歯が出来ました。

 辞書によれば義歯も入れ歯と同義のようですが、私が通っている歯科医院では、医者も看護師もなぜか義歯と言いますし、何となくアカデミック?な感じがするので、あえて義歯と表記しました。

 私が新しい義歯を装着すると、..ヨメがマジマジと眺めながら、

 『なかなかいいじゃん。前の入れ歯ように歯が出ていないね。でもサア、前の出っ歯にすっかり慣れてしまったので、何となく違和感があるね。アハハ』

と笑うではありませんか。

 失礼な!!

 私だって、髪がちょっぴり伸びた君の頭には違和感を感じていますよ。

 あの禿げ頭が懐かしい?!

 慣れとは恐ろしいものです。




 Rera 
       003-rera.jpg
 次男が『千歳アウトレットモール・Rera』という店に行くので、ドライブがてらついて行きました。

 長男が時々彼女と行っている店だし、アウトレットモールという響きが洒落た感じだったので興味をそそられました。

 しかし、服やバッグ、帽子、靴などの有名ブランド店ばかりで、それらに全く興味が無い私は何も見るものがありませんでした。

 ..ヨメは結構熱心に見ていましたが一言、

 『何だか古いものばかりだね』

 家に帰ってアウトレットの意味を調べて納得。

 アウトレットとは、『売れ残った商品を大量に仕入れて安売りする店』だそうです。

 どうやら、お洒落なものを安く手に入れたい若者の行く所のようで、若者のグループやカップルが目立ちました。

 我々と同年輩の年寄もいましたが、孫の手を引いたり孫を抱っこしている人が多く、ほとんどの方が孫の世話係として連れてこられた感じが否めませんでした。

 よろしかったら、左欄外の『人気ブログランキング』をクリックしてください。






posted by tosshy at 00:50| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。