2007年11月04日

リセット

 冬に備えて
      011-hakusai.jpg 

      012-daikon.jpg
 何でも食べるリキも、大根は苦手のようです。



 この2週間、当ブログの『人気ブログランキング』は右肩下がりが続いています。

 ブログ解析で見ると、アクセス数(訪問者数)は決して減っていませんが、なぜか応援のクリック数だけが減っているのです。

 家族からは、『きっと面白くないんだ』と言われるし、すっかり落ち込んでいたところに・・ヨメのキツイ一言。

 『朝から晩までパソコンの番兵ばかりしないで、少しは働きなさい!』

 自分は、一日に9時間ぶっ通しでチャングムのDVDを見たくせに、私がパソコンの前に座っているのは気に食わないのか・・・。

 ・・ヨメの一言で、パソコンに触れることもブログを書く気もすっかり萎えてしまいました。

 確かに、客観的に見るとつまらない事しか書いていないよな。

 いっそ止めてしまおうか?

 1年半以上続けたのだから、そろそろ潮時かも・・・。

 しかし、もし止めたらどうなる?

 また、あの生き地獄状態に舞い戻るかもしれない。

 ここ数日間、そんなことを毎日自問自答していました。

 それを知ってか知らずか、日増しに回復している・・ヨメはその基本姿勢(生き方?)、

 これまで散々我慢してきたのだから、これからはやりたいことは我慢しないでやる。

を忠実に実行しています。

 ひょっとすると、我々夫婦の幸せの合計は決まっていて、一人の幸せが増えると他方の幸せが減る、のかもしれません。

 ですから、以前は好きだったテレビ番組『人生の楽園』が最近は嫌いになりました。

 なぜなら、その番組に出てくる夫婦は皆共通の生き甲斐を持ち、仲睦まじく、幸せそうに人生を送っているからです。

 一方我々は・・・

 残念ながら、人生の楽園に出てくる夫婦のように共通の生き甲斐は見当たりません。

 ・・ヨメの復活は、1年半前の状態、つまり本ブログの出発点(サブタイトル)に戻ると言う事がようやく分かってきました。

 だったら、闘うしかないじゃありませんか!

 それに、こんなブログでも毎日100人近い方が訪問してくださっています。

 ここ数日サボった間にランキングが更に下がってしまいました。

 リセットして(気合を入れ直して)また頑張るとしますか。


 ここはどこでしょう?
      010-chitose.jpg
 未来に通じるタイムトンネル?いいえ、新千歳空港の駐車場とターミナルを結ぶ道です。
 11月1日、次男が10日間の休暇を終えタイに帰りました。


 よろしかったら、人気ブログランキングを応援してください。

 『人気ブログランキング』をクリック!


ブログランキング"banner_02.gif"



 左欄外にも同じものがあります。どちらでも結構です。

 

 



 


posted by tosshy at 00:12| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 楽しみにしています。どうか続けてください。
 日々の生活にあるがままできちんと向き合っている雰囲気が大変誠実で,読者に敬愛の念を呼び起こすのだと思います。
Posted by kinnsann at 2007年11月04日 11:50
kinnsann 様

 優しく暖かい励ましの言葉、ありがとうございました。

 子供たちからも『一人でも読者がいる限り止めてはいけない』と言われました。

 これからも可能な限り続けますので応援してくださいね。皆さまのため?いいえ、自分のために・・・。
Posted by ・・ヨメの夫 at 2007年11月04日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。