2007年11月04日

Bランチ?

 秋の桜と月
      013-kosumosu-tuki.jpg
 秋桜をもう少し画面に入れた方が良かったかな?



 11月の予定
      02-karennda.jpg
 ちょっと分かりにくい写真で恐縮ですが、薄くボールペンで書かれたところが11月の予定です。

 私の?  

 いいえ・・ヨメのテニスの練習日等の予定です。11月だけで11回も入っています。

 因みに私のカレンダーは10年先まで真っ白で〜す。

 ということで、

 ・・ヨメは、昨日は朝から招待選手の試合とかを隣町まで見に行きました。

 昼過ぎには帰ってくるだろうと思い、心をこめて?チャーハンを作って待っていましたが・・・。帰ってきたのは夕方でした。

 でも、仕方ありません。頼まれたわけでもないのに勝手に作ったのですから。

 そして今日は、11時過ぎ、

 『ちょっと行ってくるから』

と言い残し、車で30分の所にある学校に練習に出かけました。

 去年までは、出かけるときは私のためオニギリは作っておいてくれたのに、

http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20060620-1.html

http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20060630-1.html

http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20060929-1.html

 今日は何もありません!

 せめて冷ご飯でも残っていれば何とかなるのですが・・・。

 食材を買いに行くのは面倒くさいし、お昼抜きにするつもりでしたが、朝が軽めだったため空腹に耐え切れなくなりました。

 仕方がない、あれを作るか!

 Bランチ?
      03-ranchi.jpg
 新鮮な牛乳とちょっと古い食パンで作りました。歯にもお腹にもとても優しいお昼です。

 65歳の年金生活者のお昼としてはこれで十分?

 そんなわけないでしょう!!

 でも、嬉しい事もありました。それは、

 『練習開始時間を聞き間違えたらしく、行ったら終っていた』

と聞いたときです。

 
 よろしかったら、
 次の『人気ブログランキング』をクリックしてください。左欄外にも同じものがあります。どちらでも結構です。


ブログランキング"banner_02.gif"


 



posted by tosshy at 22:34| Comment(1) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。NHK「日本の、これから」のディレクター清水真人です。

この番組は総合テレビのスペシャル番組で毎回スタジオに一般の市民(40名程度)と有識者をお招きして日本が直面する様々な問題を議論する3時間の生放送です。 これまでに「格差社会」「憲法9条」「食」などを取り上げました。
次回の放送(12月22日)テーマは「年金」です。
宙に浮いた年金記録、相次ぐ社保庁の不祥事などでいま年金への信頼がかつてないほど揺らいでいます。
少子高齢化が進む中で、現役世代の負担はさらに増え、国民年金の保険料の未納率は33.7%に上っています。どうすれば安心で信頼できる年金制度をつくることが出来るか、番組では徹底的に討論したいと思います。

現在討論に参加して下さる方を探しております。
番組では毎回、事前アンケートにお答え頂いています。
アンケートは番組のHPからアクセスできます。
番組HP:http://www.nhk.or.jp/korekara/
是非ご協力下さい。その際、清水宛と一筆お願いします。
Posted by NHK 清水 at 2007年11月22日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。