2007年11月21日

やはり運動不足になります

 今日は朝から気温がグングン上がり、雪から霙、そして雨になりました。

 因みに今日の最高気温は5.5度(倶知安測候所)でした。

 お陰で屋根の雪が落ち始めました。
      
 落ちる瞬間      
      11-rakka.jpg

 いつも南東側の雪は早く落ちますが、北西側は

 なかなか落ちない
      15-ochinai.jpg
 特に、気温が高く粘り気がある雪はしぶとくしがみ付いています。

 なお、なかなか落ちてくれない雪との戦いは当ブログの『雪の国から・・・その1乃至26』に詳しく書きましたのでご覧ください。

 今日の羊蹄山
      14-you-kumo.jpg
 夕方、久しぶりに姿を現してくれました。

 今日の羊蹄山・・2 
      13-youtei-yuuyajk.jpg
 見る見るうちに雲が赤く染まりました。



 ニセコに来てから・・ヨメと一緒に散歩したのはまだ1回です。

 その後毎日吹雪きが続いたため・・・と言うのは単なる言い訳に過ぎません。

 もしリキがいたら、『そんなの関係ねえ』

と言われそうです。

 しかし、・・ヨメは、何を思ったのか、霙が降る中約1キロ離れた友人方まで歩いてお茶を飲みに行きました。

 帰りはきっと『迎えに来て』と電話してくるだろうと思っていましたが歩いて帰りました。

 今までだったら、100メートル離れた所にだって車で行っていたのに・・・感心なことです。

 一方私は、家の周りで冬支度をしただけ・・・。どう考えても運動不足です。

 今日の歩数ですか?

 分かりません。

 と言うのは、作業中ベルトに付けていた大事な万歩計を落としてしまったからです。

 もちろん探しましたが見つかりません。雪の中に物を落とすと、まず春まで出て来ません。

 何とかしないと・・・。このままだと絶対運動不足になります。

 よろしければ、人気ブログランキングを応援(クリック)してください。

ブログランキング"banner_02.gif"



 




posted by tosshy at 01:20| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 卓球センターに出かけて,往年の妙技を披露して周りをビックリさせますか。
Posted by kinnsann at 2007年11月21日 18:56
kinnsann 様

 卓球か・・・。懐かしいですね。
 未だあの時のラケットは持っていますよ。
 ただ、視力が低下しているため、小さなボールに当たらないかも・・・。
Posted by ・・ヨメの夫 at 2007年11月21日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。