2007年11月21日

気分はCHIANGMAI?

 今日の羊蹄山
      11-yote.jpg
 朝、少しだけ顔を出しかけましたが・・・。

 吹雪の中の散歩
16-sann.jpg
 午後,雪が止んでいたので二人で散歩に出かけました。
 しかし、100メートルも行かないうちに急変し吹雪になりました。
 

 近道をしたのはいけれど・・・
      17-hubuki.jpg
 ・・ヨメは『引き返そう』と言いましたが、折角散歩に出たのだからと強引に続行。
 
 吹雪は益々強くなります。しかも、風に向かっていたため後ろ向きに歩かなければなりません。

 結局途中でギブアップ。

 同じ道を引き返すのはしゃくだったので、林を横切る近道をしました。

 が、林の中は思ったよりも雪が深く、冷たい雪が容赦なく長靴の中に入ってきます。

 吹雪の為方向感覚もあやしくなります。

 もちろん、熟知した狭いエリアですので、少し歩けば見覚えのある建物にぶつかります。

 危険は感じませんでしたが、近道は明らかに失敗でした。
 


 Capital of the north
14-chennmai.jpg
 ふと見ると、・・ヨメがこれを着ていました。

 昨年タイに行った時買ってきたTシャツです。
 彼女は冬ニセコの家ではほとんど半袖で過ごしいています。

 室内の温度はいつも28〜29度。

 もちろん、床暖房も常時入っています。
 
 ですから、冬我が家を訪れた人は口を揃えて、

 『暑すぎない?!』

と仰います。

 が、彼女曰く、

 『そう?私の快適温度は25〜30度なの』


 北海道生まれは寒がりで暑さに弱い、とよく言われています。

 しかし、彼女の場合、寒さは苦手ですが暑さは平気らしく、南国に行く事は全く苦にならないとか。

 もっとも、冷房があってのことですが・・・。

 次男が送ってきたチェンマイのアパートのカタログを眺めていると、日増しに気分が高揚してきます。

 よろしかったら、人気ブログランキングを応援(クリック)してください。
 
ブログランキング"banner_02.gif"



 
 

 

 

 








posted by tosshy at 22:45| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごもっとも。
寒がりで暑さにも弱いのは私もピッタリ!
先週バリ島行ってきました。雨期なのもあって
暑さがハンパでなく、即夏バテになりました。
南国の雨期はヤバいですよ。チェンマイ行く頃は乾期でしょうね。
Posted by 自称・次女 at 2007年11月22日 10:24
自称・二女 様

 南国の雨季か・・。想像がつきません。

 本当は、12月から2月にかけてが最適みたいですが、ニセコの雪状況を見届けないと心配ですので・・・。

 グラン・ヒラフのHPを見てたら、11月23日に一部オープンするそうですよ。
Posted by ・・ヨメの夫 at 2007年11月22日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。