2007年11月24日

重宝しています、リキ用スロープ。

 11月14日
      09-suro-pu.jpg
 後ろ足が悪かったリキのために作ったスロープです。
 リキがいなくなったので、今回撤去するつもりでしたが・・・。

 11月23日
      132-suro.jpg
 モタモタしているうちに毎日のように雪が降り、このようになってしまいました。

 これからでもその気になれば撤去できなくはありませんが、今シーズンはこのまま残す事にします。

 というのは、このスロープが我々にもとても歩きやすいからです。

 傾斜が緩やかだし、途中に滑り止めがあるため雪があっても滑ににくく、今までの階段よりも楽に上り下りできます。

 やはり、年寄りに急な階段は禁物です。負担が大きいし、何よりも危険です。

 今シーズン使ってみて、快適だったら来年は本格的なスロープを作る事にします。

 アンヌプリ、15:35
      14-annnu.jpg
 我らの裏山アンヌプリに太陽が沈むところです。


 羊蹄山が久しぶりに美しい姿を見せてくれました。

 8:43
      1-yo.jpg
 今日こそ晴れてくれないかな・・・。
 朝方、ちょっぴり顔を出してくれましたが、すぐまた雲に隠れてしまいました。しかし、

 15:45
      18-yotei-yuki.jpg
 買い物から帰ってデッキに出てみると・・・ばっちりです!

 16:01
      16-youte-yu.jpg
 16分後、夕日が当たるところが紅く染まりました。

 16:02
      116-yotei-aka.jpg
 そのアップ。目を凝らして見ると避難小屋が・・・。

 16:34
      15-youte-kuraku.jpg
 あっという間に暗くなりました。

 よろしかったら、人気ブログランキングを応援(クリック)してください。

ブログランキング"banner_02.gif"




posted by tosshy at 01:30| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所のじゅんです。美しい羊蹄山ですね!気がつきませんでした。写真に撮りたかったのですが・・・・明日、札幌へお帰りだそうですね。年末にいらっしゃるのをお待ちしています。
Posted by じゅん at 2007年11月25日 19:05
じゅん 様

 これからの時期、羊蹄山がときおりハッとするほど美しい姿を見せてくれますね。

 しかし、明日からしばらく羊蹄山ともお別れです。燃えるように赤い羊蹄山が見えたら是非写真を写しておいてください。
Posted by ・・ヨメの夫 at 2007年11月25日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。