2007年12月13日

宿が決まった!

 第一候補のアパートをGETすることができました。

 環境1
      WS000011.JPG


 環境2
      WS000008.JPG
 チェンマイ旧市街から直線で2キロ以上離れています(普通の地図からはみ出しているので、正確な距離は分かりません)。が、近くには大型スーパーがあるようです。
 静かで落ち着いたリゾート地のような雰囲気があります。

 建物全体
      WS000012.JPG
 いわゆる、高層アパートではなさそうです。

 ひょっとしたら、日本からゲストが来るかも知れない、と考えて2ベッドルームにしました。
 110平方メートルですから、札幌の自宅より広い!

 昨年泊まった、☆☆☆☆☆ホテルよりも立派に見えます。

 リビング
      WS000006.JPG
 デッキで飲むモーニングコーヒーの味はニセコ以上かも?
 

 キッチン
      WS000001.JPG
 食器その他全て揃っています。前回タイ料理にノックアウトされましたので、今度は当然自炊と言いたいところですが、チェンマイには日本料理の店がたくさんあるみたいだし、面倒くさくなって外食で終わるかもしれません。

 ダイニング1
      WS000000.JPG


 サニタリー
      WS000007.JPG
 もちろんバスタブがあります。トイレも日本と同じです。あの、小さいシャワーではありません。

http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/30086571.html

 これには苦労させられました。どうやっても、手がびしょびしょに濡れました。


 ベッドルーム
      WS000004.JPG

 実は、このアパートに1ヶ月間滞在するつもりでしたが、1日、1週間あるいは1年単位でしか契約できない為、1週間×3で契約しました。

 で、最初2週間、途中1週間何所かに旅行し、最後に又1週間そこに滞在することにしました。

 もちろん、旅行中は荷物を預かってくれるそうです。

 また、高速インターネットの無線ランもありますので、ノートPCを持っていってブログを書きます。


 さて、こうして素敵な宿が確保できましたので、次は往復航空券の確保です。

 その次は、中抜けの1週間のプランです。

 そうそう、この旅行計画を進めているうちに、想定外の事態?が発生しました。

 素敵な添乗員?が付いてくる事になったのです。

 しかも、30代の独身、李英愛似のとびきりの美女。英語はペラペラ。

 心強い事この上ありません。

 (もちろん年齢以外は嘘。というか、逆ですが...)


 人気ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援(クリック)してください。


 
ブログランキング"banner_02.gif"



 

 




posted by tosshy at 02:42| Comment(4) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?
そのガイドとは長男さんかな・・・?
Posted by 自称・次女 at 2007年12月13日 10:13
自称・次女 様

 ブー!!

 そうか、記載に重大な誤りがありました。

 年齢と、性別以外は逆と書くべきでした。

 もう、お分かりですね。

 貴重なご指摘有難うございました。

 なお、ゲストをイメージしたとき、最初に浮かんだのはタケノコの大好きな人でした。

 

 

Posted by ..ヨメの夫 at 2007年12月13日 10:27
あぁぁ〜やっぱり\(◎o◎)/
そんなに休みが取れる人と言えば・・・
とは思ったのですよ。

チェンマイにもタケノコ生えているでしょうか?
Posted by 自称・次女 at 2007年12月14日 09:59
自称・次女 様

 日本の孟宗竹よりも大きい竹が沢山生えていますので、もちろんタケノコはあります。
 筏下りの筏は竹製でしたし、建材、家具などにも使われています。タイ料理にも入っていたような気がします。
 ただ、前回タケノコの状態では見る機会がありませんでした。今度は、市場を覘いてチェックします。
 
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年12月14日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。