2007年12月13日

往復航空券も購入!

 全て予定通りの便が取れました。

 行きは千歳を7:45に出発し、途中、成田とバンコク(スワンナプーム)で乗り換え、18:35チェンマイに到着します。

 帰りは、チェンマイを21:00に出発し、途中バンコク(スワンナプーム)と名古屋(セントレア)で乗り換え、11:25千歳に到着します。

 運賃は往復7万円ですが、空港使用料、燃油サーチャージなどがなんと2.7万円!!

 ともあれ、これで宿と足が確保できました。

 これから空白の1週間の計画を立てなければなりません。
 何とかしないと宿がありませんので...。

 冗談半分で次男に、『バンコクでロングステイするか』と言ったら、即『お断りします』と言われました。

 さてどこに行ったら良いのか?

 やっぱ、南の方かな?

 
 これって親切?それとも大きなお世話?

      01-sinnsetu.jpg
 区役所からこんなものが送られていました。

 『積極的に社会活動や地域活動に参加し、ご活躍されている皆さんに』
 ということで、反射材で作ったキーホールダーを添えてこのようなパンフレット送ってきたわけですが、どう考えても私はそれに該当しません。

 わざわざ、回りくどい、取ってつけたような敬老?表現をしなくても、

 『あなたは65歳(高齢者)に達しました。夜間ちょろちょろ出歩くと危険ですので、もし、夜間やむなく外出するときは、夜光反射材を身に付けなさい』

とでも書いた方が分かりやすいのでは?

 もっとも、もしそのように書かれたら、もっともっと腹が立つかも知れませんが...。

 どうやら行政は、高齢者のあるべき姿をそのような固定観念で決め付けているようですね。

 年寄は、ひねくれ者が多く扱いが難しい、とつくずく思います。
 もちろん私も例外ではありませんが...。



 人気ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援(クリック)してください。


ブログランキング"banner_02.gif"


 

 









posted by tosshy at 17:40| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロングステイの日程が決まったということは
私たちのニセコショートステイの日程も必然的に絞られるということですね・・・
薪を消化に伺わなくては!!
Posted by 自称・次女 at 2007年12月17日 09:59
自称・次女 様

 そうですね。ご予約はお早めに!!
Posted by ..ヨメの夫 at 2007年12月17日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。