2007年12月22日

何か妙案はありませんか?

 BESTー3
     1-sagasimono.jpg
 テレビのリモコン、携帯電話そして車のキー。

 何のベスト(ワースト?)スリーか分かりますか?

 我が家の探し物ランキングです。
 どれも、毎日何回も探していますし、夫婦喧嘩の元でもあります。

 一度、リモコンに2メートルほどの目立つ紐を付けたことがあり、しばらくは効果がありましたが、いつの間にか紐がなくなってしまいました。

 リモコンが見当たらない時、私は探すのが面倒臭いのでテレビまで行って操作しますが、・・ヨメは何が何でも探そうとし、

 『お父さん、何所にやった?早く探して!』

と切れてしまいます。

 携帯電話を使うのは専ら・・ヨメですが、家の中で置き場所を決めていないため、メールや電話の着信に気づかない事がしょっちゅうです。

 また、外に持ち出したときも、バッグの中に仕舞いこんでいるため着信に気づかなかったり、偶々気づいても、取り出すまでに時間がかかるため切れてしまうことがしばしばあります。

 ですから、いつも子供達に、

 『携帯持つ資格なし!』

と、叱られています。

 車のキーは、・・ヨメと私が一つずつ持っています。

 私は保管場所を外出用のセカンドバッグの中と決めていますが、・・ヨメは私と違って決まったバッグがない(そのときによってバッグが違う)らしく、しょっちゅう探しています。

 靴を履いてからキーがないことに気づことが多いので、靴を脱がなくても取れるところにキーを置いたら良いと考え、『キーは下駄箱の扉の裏に掛けておく』という決まりを設けました。

 しかしダメでした。

 たったそれだけのことなのですが、そこに掛けることが面倒らしく、毎日のように探しています。

 本当に懲りない人です。

 新しい車のキーは盗難防止装置の関係でまだスペアを作っていませんが、前の車はスペアキーを2本作っていました。それがかえっていけなかったようです。

 つまり、他にもあるという安心感から、キーの保管を真剣に考えない癖がついてしまったと思います。

 探し物をする事は脳の活性化になるようですが、必ず夫婦喧嘩が付随していますので、こう毎日だとやはり疲れます。

 どなたか、探し物を少なくする妙案をご存知の方はいらっしゃいませんか?

 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。

ブログランキング"banner_02.gif"






 


posted by tosshy at 02:12| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。