2008年01月06日

挨拶すら満足に出来ない自分が情けない!

 今日の羊蹄山
      00011-youtei.jpg
 とうとう姿を見せてくれませんでした。

 天気が悪い日の別荘区内の様子です。

 
      113-nikenn.jpg
 画面で見ると暗く重苦しい感じがしますが、実際はもう少し明るいと思います。


      111-ie.jpg
 奥の大きい建物は無人です。

 
 ハロー!

       110-suki-.jpg
 スキーヤーが道路を滑ってきました。
 気軽に挨拶ぐらい交わしたいのですが、いざとなったらなかなか出来ません。つくずく情けなくなります。

 元旦にも数人のスキーヤーとすれ違いました。そのときの出来事です。

 その日も出かける前は、スキーヤーのほとんどが豪州人なので、もし出合ったら『A HAPPY NEW YEAR!』と挨拶しようと思っていましたが、相手から先に言われた(予期せぬ出来事だった)ため、とっさに言葉に詰まりました。それでも頑張って『・・・NEW YEAR』と言いました。

 しかし、後から・・ヨメに、『なにモゴモゴ言ってたの?』と笑われました。

 続いてもう一人滑ってきましたので、今度こそと待ち構えていると、
そのスキーヤーから先に『おめでとうございます!』と言われてしまいました。

 かくして、私も得意の日本語で『おめでとうございます』と返すしかありませんでした。

 

 自慢の風呂
      114-huro.jpg
 デッキの屋根に40センチほど雪が積もりました。

 そこの雪は余程気温が上がらない限り落ちませんので、屋根に上って人力で下ろすしかありません。しかし、明り取りの天窓が三箇所ありますので、慎重にしないとガラスを踏み抜いてしまいます。

 1時間後、一汗かいて入った風呂の気持ちのよかったこと!
 これで羊蹄山が見えれば言う事なしなのですが・・・。


 ヒヨドリの夫婦      
      115-hiyo.jpg
 たいてい一緒に餌を食べていますが、今日は1羽が食べている間、もう一羽は少しはなれたところでじっと待機していました。
 見張りでもしていたのでしょうか。


 ご存知と思いますが、写真をクリックする大きくなります(写真によって大きさは異なります)。

 人気ブログランキングに参加しています。
 応援(クリック)してくださいね。


ブログランキング"banner_02.gif"






posted by tosshy at 23:57| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・           
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ヒラフのセイコマへ寄った時
店員さんがお釣りを渡しながら
片言でさりげなく挨拶してましたヨ。
偵察に行ってみてはいかがでしょう?
Posted by 自称・次女 at 2008年01月07日 09:53
自称・次女 様

 その『さりげなく』が私にとって難物なんです。

 恥をしのんであえて言えば、ニセコのような田舎道で知らない人に出会ったとき、たとえ相手が日本人でも、なかなか自分から気軽に声をかけられません。

 今年の課題の一つは『自分から挨拶をする』で決まり?

 まるで小学生みたいですね。

Posted by ・・ヨメの夫 at 2008年01月07日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。