2008年02月17日

自転車は素晴らしい!

 パームマリーナ(アパート)
      17-apa.jpg
 建物の全景です。

 ボス?
      12-yokome.jpg
 庭で放し飼いされている三匹の犬の一匹です。一番熱心に吠えます。
 しかし、臆病なのか横目で見ながら吠えています。

 パームマリーナからリンピン(大型スーパー)まで歩いて十数分ですが、毎日通うとなると結構大変です。

 パームアリーナのKITTY嬢に『レンタル自転車がほしい』と伝えると、数時間後には自転車を2台用意してくれました。


 新車だ! 
        
11-baiku.jpg
 2台とも、どう見ても買ったばかりの真新しい自転車です。
 レンタル自転車ではなくわざわざ新車を買ってくれたようです。

 これでリンピンがぐっと近くなりましたし、行動範囲が広がりました。

 ただ、道路はご覧のとおり、


      114-anaboko.jpg
 穴ぼこあり、段差ありで油断できません。

 早速リンピンの近くにあるクリーニングを出しに行きました。

 しかし、中型レジ袋二つで275バーツと言われびっくり!

 先日、長女がKITTY嬢と一緒に行って頼んだ時は、今日とほぼ同じ量で66バーツでしたから、ちょっとひどすぎます。

 日本人とみられ、ふっかけられたに違いありません。

 もちろんそのまま持ち帰りました。

 KITTY嬢に話すと、彼女も同意見でした。

 これからは彼女を通じて出す事にしました。

 というか、入居時の契約書を読み返すと『退去時、保証金から電気代、水道代、電話代、クリーニング代を差し引いて清算する』とありました。つまり、自分でわざわざ店まで持って行く必要はなかったようです。

 パームマリーナは、いわゆるサービスアパートですから、そのようなサービスも料金に含まれているようです。

 なお、KITTY嬢はパームマリーナの『プロジェクトマネージャー』です。

 29歳。独身(多分)。親切で熱心なマネージャーです。

 彼女の存在なくしてパームマリーナでの生活はありえないと言っても過言ではなく、いずれ彼女との関わりについて詳しく書きたいと思っています。


 カントークディナーショウ
      13-kanto-ku.jpg

      14-dina-.jpg
 オニヨメと長女の二人で出かけました。私は前回チェンマイに来たとき一度見ていますのでパス。
 とても美味しく、食べきれないほどのボリュームだったそうです。

 私は、『屋台での注文の仕方を覚える』ため、次男と屋台に行きました。

 ・・・が、結局ついて行っただけでした。

 なお、カントーク組は飲み物を含めて一人500バーツ、我々は二人で85バーツ(ラーメン、フレッシュジュース)でした。

 今日、やっと温度計を見つけて買いました。

 現在夜中の2時半、室温は日中と変わらず27℃、外は21℃(日中も日陰は最高で29.5℃)。快適な温度でエアコンは不要です。


 人気ブログランキングを応援(クリック)してくださいね。
 

ブログランキング"banner_02.gif"



 

 



 





posted by tosshy at 04:44| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。