2008年04月13日

運動不足。さてどうするか?

 今日、ヨメがめでたく?老人の仲間入りをしました。
 
 『お祝いに赤いチャンチャンコはどう?』

と聞いたら、

 『オーリスだけで結構』

と断られました。

 真っ赤な帽子を被り、真っ赤なチャンチャンコを着て、真っ赤なオーリスを運転するヨメ。

 きっと絵になると思うけどな・・・。

 


 ニセコにいると、特別何もしなくても一日1万歩は歩いています。

 札幌だと、買い物に行けば8000歩を超えますが、普段は6000歩がいいところです。

 天気が悪い日は引きこもり状態になり、4000歩にも達しません。

 今日は、家の外に出たのは夕方道路の落ち葉を掃いた時だけで、まだ2500歩(22時)。

 明らかに運動不足です。

 運動不足解消に『散歩』を考えなくはありませんが、一人で黙々と歩いてもつまらないし・・・。

 ヨメと二人で散歩?

 札幌では絶対ありえません。

 仮に誘ったとしても、『私は十分運動しています』と断られるのがオチです。

 となると、私も何かスポーツを始めるか、リキ2号をゲットして一緒に散歩するしかなさそうです。

 そうか、リキが急死したのが昨年11月13日だから、5ヶ月も経ったのか・・・。


 在りし日のリキ
      123-riki-dayo.jpg
 2007.8.11。
 7.8の激しい痙攣発作から奇跡的に回復したのに・・・。



 在りし日のリキその2
      1-saigonosugata.jpg
 まさかこの2週間後に旅立ってしまうとは・・・。

 我々家族にとって、リキの存在が余りにも大きかっただけに、そう簡単に『2号を』とはいきません。

 スポーツも今更面倒だし、さてどうしよう?



 人気ブログランキングを応援(1日1クリック)してくださいね。

ブログランキング"banner_02.gif"








 


 


 


posted by tosshy at 23:36| Comment(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。