2008年04月18日

こんなに疲れたのに・・・

 屋根のペンキ塗り3日目。

 天気予報は今日も快晴。曇りだったら良かったのに・・・。

 ヨメは日焼けを気にしていましたが、私は別の事を心配をしていました。

 ところが、ヨメは朝から悠々と隣国の『テレビドラマ』を見ているではありませんか。
 
 早く作業を開始しなければ大変な事になるぞ!


 これでOK

      1-dougu.jpg

 9時30分、ようやくヨメの登場。

 ヨメが1階の屋根、私が2階の屋根に分かれて作業開始。

 1時間半後、心配していたことが現実に・・・。

 そうです。強い日差しで鉄板が焼けるように熱くなってきたのです。

 未だ3分の1も終っていませんが、少し涼しくなるまで作業を中断する事にしました。


 午後2時過ぎ、屋根に上がってみると鉄板の温度が少し下がっていました。早速作業再開。

 しかし、日焼けを嫌うヨメは日が西に傾く3時過ぎまで待機です。

 午後4時半、4分の3ほど終わったところで今日の作業を終了しました。

 まだまだ明るく作業に支障はありませんでしたが、作業能率が急に低下したからです。高所での作業の場合、絶対無理は禁物です。

 明日もう一日頑張ればおそらく完了します。

 ただ、ヨメがお仕事に行くので、私一人でやらなければなりません。

 ヨメの仕事ですか?もちろんテニスです。


 疲れ具合から今日は1万5000歩クリアかなと期待していましたが、僅か5000歩でした。

 屋根でのペンキ塗りは、意外に歩数が少ないですね。

 しかし、『疲労は運動量に比例する』と考えることにします。

 人気ブログランキングを応援(1日1クリック)してくださいね。
 

 
ブログランキング"banner_02.gif"







 

 

 

 


posted by tosshy at 01:48| Comment(2) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 うふふ。明日もがんばってください。確かにテニスって人を夢中にさせるものがあります。
 でも天気が悪かったら必ず中止してくださいね。明日は天気悪そうですよ。
Posted by kinnsann at 2008年04月18日 22:24
kinnsann 様

 こうしてまだ屋根に上って仕事が出来る自分は元気だと思います。

 
Posted by オニヨメの夫 at 2008年04月19日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。