2008年05月09日

贅沢な忙しさ?

 今日の羊蹄山

      2-youtei-zann.jpg

 雪がかなり少なくなりました。羊蹄山も今年は雪解けが早いみたいですね。

 因みに去年の今頃は、



 2007.5.6

      6-yo-07-uchi.jpg

 こんな感じでした。近くの木々も未だ芽吹いていないみたいです


 白根葵

      1-sirane.jpg

 今年も我が家の庭の白根葵が咲きました。

 年々花の色が青くなっていくような気がします。周りの笹を少し切ったため、日当たりが良くなりすぎたのかもしれません。

 

 ニセコに来てから早8日。外回りの仕事はほとんど終りました。

 しかし全身筋肉痛。少し体を休めて体力を回復させないと・・・。

 そうです、来週あたりからタケノコ採りが始まります。

 それに、昨年土台だけで終った薪小屋作りが再開します。


 ニセコニいると本当に忙しい!

 札幌にいれば毎日何もしないでゴロゴロできるのに、

 ニセコにわざわざ疲れに来るのは何故?

 不便さをわざわざ金を出して買うのは何故?

 人からしばしば『贅沢だね』と言われます。

 『何かすることがある』ということが生きていく上で必要だし、それをすること、できることが幸せなのかもしれませんね。

 まあ、凡人は、『・・とは何ぞや?』なんて難しく考えないで、せいぜい贅沢な忙しさを楽しむことにしましょう。



 人気ブログランキングに参加しています。

 (意地でも応援したくない方は別として)もしよろしかったら応援(1日1クリック)してくださいね。『いい年して何だ!』と言われるかもしれませんが、理屈抜きに順位が上がると嬉しいし、励みにもなります。
 


ブログランキング"banner_02.gif"




 








 



posted by tosshy at 00:19| Comment(2) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事していると長い休みが欲しいと思いますが、
毎日なら暇すぎてしまいますね〜何かしているほうが生き生きしていると思います〜
Posted by コズ at 2008年05月09日 08:25
コズ 様

 退職するまでは、早く仕事から解放されたいと思い続けていましたが、いざ自由になると何もする事がない事が苦痛でした。

 私の場合、それを克服する(365連休を心置きなく楽しめるようになる)まで2年近くかかりました。

 人間は身勝手で我がままですね。
Posted by オニヨメの夫 at 2008年05月09日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。