2008年05月16日

お前も野鳥だけど・・・。

 今日の羊蹄山

      001-yo.jpg

 午後から雲に隠れてしまいました。


 小鳥の餌台

      2-esadai.jpg 

 春先の落雪で壊れた小鳥の餌台を修理しました。

 幸い、屋根の部分だけは原形を留めていましたので、台と柱を取り替えて再利用しました。

 本当は、可愛い小鳥だけ来てほしいのですが、餌台にパン屑を置いた途端、近くの高い木の枝に止まった大型の黒い鳥が、じっとこちらの様子を伺っていました。

 もちろん彼らとて野鳥ですが・・・。

 デッキに積んでおいた薪が残り少なくなってきました。このままだと今シーズン持たないかもしれません。

 灯油高騰の折、薪はほとんどタダ?ですので助かります。

 明日は天気が良さそうだし、札幌からも『暇だったら薪を割る事』と指令が来ましたので、割る事にします。

 一応『暇だったら・・・』とありましたが、『暇』に決まっています。要は『割っておけ』ということ。

 注:薪にする丸太はほとんどが無料で譲り受けた倒木です。しかも、我が家の場合、薪を作る労働力は査定されません。なぜなら『好きでやっているから』です。・・・ということでほとんどタダ。


 人気ブログランキングに参加しています。

 よろしかったら応援(下のロゴマークをクリック)してください。



ブログランキング"banner_02.gif"





 



posted by tosshy at 00:34| Comment(3) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪れる小鳥の姿が、知りたいものですが、
難しいでしょうか。(もしや、どこかに観察済み?)かしら。
家でも、えさ台はありますが、
すずめがどわ〜っと来るほか、一度ウグイス、
尾長、めじろ、キジバト。
でも、ほとんどすずめのテリトリー争いの各グループです。
Posted by こころ at 2008年05月17日 10:34
 こころ 様

 我が家の餌台にきた鳥は、ヒヨドリ、雀よりも小さい名前の分からない小鳥が2,3種類、そして黒い大型野鳥くらいです。雀は見かけません。
 鶯は周囲の林でうるさいほど鳴いていますが、なかなか姿を見つけることが出来ません。
Posted by オニヨメの夫 at 2008年05月17日 20:30
早速、ありがとうございます。
ヒヨドリは、そちらでも見かけるのですね。
雀は居ないのですか。彼らはやはり人の住む所のそばに居るってほんとなのですね。

大型の黒い鳥、カラスよりましかもしれないですね。(デッキの針金ハンガーを盗られます)
Posted by こころ at 2008年05月17日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。