2008年05月24日

大人気ない、いい大人が・・・じゃないのか。

今日の羊蹄山

      002-you.jpg

 いつ見ても素敵な山です。

 この山を見ていると嫌な事を忘れてしまいます。

 しかし、後ろを振り向くと・・・フウッ!

 思わずため息が出ます。

 これが現実なんですね。(この別荘区の・・・。)

 都会の人間関係の煩わしさが嫌でこのような田舎に来たはずなのに・・・。

 どうして?

 でも、愚かな人間社会と違い自然は素晴らしい!

 だからこそ、こうして疲れた心を癒しに来るのです。

 こんな素晴らしい自然環境の中で喧嘩をするなんて、愚の骨頂。

 それこそ罰が当たる?

 とは言うもの、私も所詮凡人。ついつい・・・。

 それではいけません。

 自分だけが正しいと考えている人や、人と仲良く出来ない、否、する気がない人は、無人島か人里から100キロ以上はなれた山の中に住むしかない。のでは・・・。

 もちろん自戒を込めて・・・。


 (5月22日)朝方ヨメがタケノコを採ってきました。瓶詰めにしたら5本になりました。2時間の成果です。

 ヨメは採る人、私は瓶詰めを作る人。見事な分業です。

 明日は私も採りに行ってみますか・・・。せめて3本分くらいは採りたいですね。

 
 人気ブログランキングを応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。

ブログランキング"banner_02.gif"



 

 



posted by tosshy at 02:07| Comment(4) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜うらやましい・・・
朝の散歩代りにタケノコ採り。
なんてすばらしい!!!!!!!
そういえばこの前はテラスでぼんやりするヒマ
なかったなぁ。
次回はぼんやりしたいもんですが
虫が気になりそうです。
山菜シーズンじゃなくても
あの帽子は必須アイテムになりそうですね。
Posted by 自称・次女 at 2008年05月24日 11:40
自称・次女様

 防虫ネットを被ったままデッキでくつろぐ姿は絵的には面白いかもしれませんが、コーヒー、紅茶を飲むときちょっと不便です。
 防虫シート、防虫スプレー、蚊取り線香etc・・・科学の力をフル活用しましょう。
Posted by オニヨメの夫 at 2008年05月24日 12:07
 「自戒」とか「煩わしさ」,「ため息」なんてものと一切無縁に生きたいな。でも多分,それは本当に『極楽』があるとして,そこにでも行かないと実現しないのでしょうねえ。分かっていてもイヤなことはイヤなこと。時には愚痴も書いてください。「そうそう!」って思うと元気がでたりします。
Posted by kinnsann at 2008年05月24日 20:35
kinnsann 様

 そう、嫌なことは嫌ですよね。だからこそ、日ごろ言動には注意しなければなりません。
 『楽しい愚痴』を書きたいのですが、『年寄りの愚痴は見苦しい』と言われそうで恐い!
 でも頑張って書いてみますか・・・。
 残り少ない人生、カリカリして生きるより、自分に正直に楽しく生きたいと思っています。
 
 
 
Posted by オニヨメの夫 at 2008年05月25日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。