2017年09月10日

いよいよ秋本番!


ブログランキング"banner_02.gif"



909-yo-de-0.jpg


909-yo-de-2.jpg


909-yo-de-up.jpg


909-tutaurusi-2.jpg


909-tutaurusi-up.jpg


 羊蹄山の紅葉がどんどん進んでいる。

 ズームアップするとよくわかる。

 我が家の周囲も紅葉が始まった。



909-edamame.jpg


909-edamame-2.jpg


 近所の農家から枝豆が届いた。

 甘くてとても美味しい。






ブログランキング"banner_02.gif"




応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  

2017年09月09日

人生いろいろ 女性は強し!


ブログランキング"banner_02.gif"




908-ukurere.jpg

 このご婦人は御年80歳。3年前にご主人を亡くされ、現在は温泉地登別で一人暮らし。

 自ら3時間車を運転して遊びに来られた。

 1年前から独学でウクレレを練習しているとか。そのバイタリティに感服!



908-pc.jpg

 一方このご婦人は御年・・・古希目前。

 後期高齢のしょぼくれ旦那と、微々たる年金で細々と暮らしている。

 と言いたいところだが・・・

 金もなければ歯もない 哀れな旦那を意のままにこき使い 

 金はなくとも心は錦 とばかり悠々自適?の生活を送られている。

 


ブログランキング"banner_02.gif"




応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  

2017年09月06日

しばらくニセコにいるぜ。


ブログランキング"banner_02.gif"




906-sunglass.jpg


 格好つけてみたが ヨメの評価は

 「めちゃくちゃ柄が悪そうだね」

 と最悪。



906-annnupuri.jpg


906-yo-ni.jpg


906-yo-de.jpg


応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
posted by tosshy at 23:34| Comment(0) | 日記13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

あれから10年か・・・


ブログランキング"banner_02.gif"




01-net.jpg


0001-h-1.jpg


003-banndana.jpg


17904514_1376223325793497_666324403980560601_n.jpg


201794.jpg


 ヨメが悪性リンパ腫(血液のガン)を発症し、

 半年間苦しい闘病生活を送り

 ようやく「寛解(かんかい)」を得たのは2007年8月だった。

 その後3カ月毎に検査を受けている。

 今日は寛解から10年目の節目の検査だったが、幸い再発はなく、

 DRから「もう大丈夫」と言われた由。

 なお、髪は復活した地毛。もちろん染めているが、染める役は私。

 我ながら上手いと自画自賛。爺さんが婆さんの髪を染める姿は微笑ましい?




ブログランキング"banner_02.gif"




応援(クリック)してくださいね。
欄外の『索引』は過去ログへの近道です。画像一覧もあります。ご利用ください。
  
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png